※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりがつらく、妊娠中の体調が思うようにいかず悩んでいます。楽な方法や吐き気を収める方法が知りたいそうです。

つわり辛い…なんでこんなにしんどいの😭

1人目の時も確かにつわりはあったし、しんどいなーもあったけど…
2人目だから甘えてる??
怠け癖なの??
って思うくらい…
いっぱい寝ちゃったり、ダラダラ過ごしたり…
家事しなきゃ…
娘と遊ばなきゃ…
とか思うのに、動き出せない…
吐きそう…
娘の時は2回しか吐かなかったけど、今回は吐きまくってて辛い…
旦那にも外食とかお弁当が多いって言われてるけど…
正直こんなにキツかったっけ??ってぐらいキツい!!
転がってなきゃしんどくて、転がってても気持ち悪くて…
ご飯食べてても、娘と遊んでても、家事してても、寝る前でも、オエオエ言いすぎてごめんなさいって思っちゃって…😢
汚いけどげっぷしたり、あくびしたり、咳しただけでもオエッてなる…
娘妊娠中の今頃はバリバリ働いてたのに…
今回はなにっ?!
1人目と2人目って違うって言うけど…
この話すると、男の子じゃない?!とか言われるけど…
男の子か女の子かは今申し訳ないけど、どうでもいい(笑)
それより何かちょっとでも楽な方法ないのって思う…(笑)
娘妊娠中やってた事はやってみたけど、効果なし…
旦那が抱きしめて寝てくれたりするの、嬉しいけど、気持ち悪い時はしんどい(笑)
娘妊娠中は実家にいて一人部屋でゆうゆう過ごしてたからなのかな??
でも今や遠すぎて実家にも行けないし…
何かこれして、吐き気収まったよーとかないですか??😭

コメント

ふぅ

わたしも上の子が同じくらいで、いまつわりに困っています😂
上の子の世話しながらだとしんどいですよね😫
解決法は私もわかりませんが、意外と吐いたらスッキリするので、食べては吐いてを繰り返してます😂水分だと吐きやすいので、よく水分とるようにしてます😅
外だと気持ち悪いときにすぐに吐けないので、買い物は必ず誰かと行ったり、ほとんど買い物にいきません(-_-)💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙌
    上の子も下の子も同じぐらいですね😊✨
    上の子が寝返りマスターしてどこへでも行ってしまうので、めちゃくちゃ大変で💦💦
    吐くとスッキリ!
    確かにスッキリしますよね…疲れますけど(笑)
    なるべく吐きたくなくて我慢しちゃってるんですけど、吐いた方が楽ですかね😂
    買い物って上の子連れて1人で行けないですよね😭
    今からお風呂入れようと思ってるんですけど…
    結構暴れるので地獄です(笑)

• 1月11日
  • ふぅ

ふぅ

わたしも息子がずりばい覚えてしまい、すぐどっかいきます😫でも、眠そうな雰囲気あれば、すぐに寝かしつけて、わたしも寝てます😆
    吐くのも大変ですよね😅固形物食べた後はしんどいので、お茶飲んだ後に吐くのが楽です😂
    買い物は身体もしんどいし、抱っこも辛いしで、なかなか行けないです😱
    私は実家の両親と旦那と住んでいるので、私の父親がお風呂いれてくれるんですが、父親がいないときなどは、2日に一回とかです😫頭洗ってても転がるし、身体洗ってるのに指しゃぶりするしで、入れるの大変ですよね(-_-)ぴよさん、入れておられるのですね、大変ですよね😢

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

行かないでー💦💦って思いますよね(笑)
    うちは電気コード目掛けて必死で転がって行くので参ってます(笑)
    夜寝れないとか関係ないですよね(笑)
    眠いなら寝ててって感じで寝かしちゃいます(笑)
    吐きそうな日は、水かポカリスエットで凌いでます😂
    やっぱり固形物きついですよね💦
    梅干し食べたあとは死ぬかと思いました(笑)
    ご両親と住んでおられるんですね✨
    お父さん有難いですね☺
    うちは旦那と義母と住んでるんですが、2人とも自営業で早くても22時まで帰ってこないので、気合いでお風呂入れてます😖
    たまにサボりますけど(笑)

• 1月11日
  • ふぅ

ふぅ

電気コード!!わかります😂たまに口に入れて充電してたりします😫💦
    よく寝る子で、夜も暗くしたら勝手に寝てくれます😭なので昼間も寝かしてます😂
    梅干しは後味もきつそうですね😭わたしはりんご食べた後、水分のないすりおろしりんごみたいに出てきて地獄でした😂
    ほんとにお風呂はありがたいです😭お風呂入らなかっただけでなんともなりませんし、さぼったって大丈夫ですよ😂

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

電気コード狙いますよね(笑)
    なるべく使わない時は、タップの電源切るんですけどビビります😂😂😂
    寝てくれる子ホント助かりますよね😭
    うちも基本は暗くすれば寝てくれるので…
    ただ寝室が同じなので、旦那が遅い日とかだと起きちゃって夜更かししちゃうんです😂
    もうなんでしょう…吐いたあとの口から喉から食道まで酸っぱい感じ😱
    水分のないすりおろしリンゴも恐ろしいです😭
    1日ぐらいサボったって大丈夫ですよね😂
    気合いで入れてきましたが…
    この後旦那と義母のご飯作らなきゃと思うと、身体が重たいです😂

• 1月11日
  • ふぅ

ふぅ

息子も意外と小さい物音で起きちゃったり、夜中なぜかご機嫌にお喋り始めたりして、夜更かししたりします💦その時は旦那に任せます😂
    酸っぱい感じ‥‥わかります😂いままさにムカムカして吐いて酸っぱさ残ってます😂
    私は息子が1日くらい全然気にしないタイプで💦冬だし汗かいてないし~と思っちゃいます😂
    義母のご飯も作らないとなんですね💦尊敬します😭❤️私の今日の旦那のご飯はカップラーメンとコンビニおにぎりです😂笑

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

おはようございます😊✨
    ご機嫌ならいい?ですね😁(笑)
    うちたまに怖い夢でも見たのか、絶叫してたりします(笑)
    旦那起きませんけど(笑)
    吐き気大丈夫ですか?💦
    うがいしても感覚残ってて嫌ですよね😖
    夏なら汗とか気になりますけど、冬だしって思いますよね😂
    2人して一所懸命働いてきてくれてるんで、頑張って3人分作ってます🙌
    後片付けは義母がしてくれるので助かります😊✨
    そんな日もあります(笑)
    私も本気でダメな日は、本人に買ってきてもらいますよ🤣

• 1月12日
  • ふぅ

ふぅ

こんにちは😊
    今日は昨日より吐き気がひどく、ピークになってきたのかな??という感じです😂うがいすると尚更吐いちゃいます😂いつ治まるか憂鬱ですよね(-_-)
    すごい優しいですね😂でもお片付けが遅い時間になるから一番大変だったりしますが、お義母さんにやっていただけると助かりますね😊

• 1月12日
  • ぴよ

ぴよ

こんばんわ😊
    大丈夫…じゃないですよね😭
    私1人目の時もつわりで気持ち悪いが8ヶ月になるまで続いたので、今回も長いのかなぁ💦と、憂鬱です😢
    せめて、ご飯だけでもって作らせてもらってます😂
    義母はいつも洗濯物回したり、ごみ捨てしてくれたりいろいろやってくれる人なので🙌✨
    でも結局後片付けしてもらってたらどうなんだろう😂(笑)

• 1月12日
  • ふぅ

ふぅ

8ヶ月まで続いたんですね😂そんなに長いと嫌になりますよね😱私は20週手前には終わりました😭一人目のおかげで吐くのには慣れててまだ気持ちは元気です(*^^*)
    すごいお義母さん😊でも孫と一緒に暮らせて嬉しいでしょうね😆❤️
    一人目が女の子だと次も女の子でいいなぁって思いますか??わたしは一人目が男の子なので、次は女の子がいいなぁと思っているんですが😂

• 1月12日
  • ぴよ

ぴよ

実家から旦那の住む家に引っ越すまでつわりが酷かったんです😂😂😂
    何故でしょう(笑)
    早く治まって欲しいですね😢
    お互い無理せず頑張りましょうね!
    孫と一緒で毎日嬉しそうです😊✨
    私の親は遠くてなかなか会えないので申し訳ないですが😅
    どちらでもって思ってます…が、男の子も育ててみたいなぁとはちょこっと思います😁✨
    旦那が前妻さんとの間に、男の子2人、女の子1人子どもが居るので(笑)
    どちらが産まれてもいいかなぁって感じです🙌

• 1月12日
  • ふぅ

ふぅ

おはようございます😆
    実家よりも旦那さんの家のほうが安心したんですかね😂
    わたしの両親も毎日孫と遊んでくれるので助かってます😭義両親は車で10分の距離なのに、1ヶ月に2回ほどしかいけていません😫旦那はたまに孫を見るから尚更可愛いんだと謎の発言するので😅笑
    旦那さん、子供好きなんですね😆男の子のせいか、6ヶ月なのにやんちゃすぎて😭次は女の子だと嬉しいなぁと思っちゃいます😂

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

おはようございます😊✨
    旦那と居れる喜びだったんですかね?(笑)
    実家の方が明らかに楽だったんですけど😂
    遊んでくれたりすると、ホント助かりますよね😭
    この間も吐きまくってた時、義母が見ててくれて凄く助かりました😢
    義両親って結構気を使うので、行く回数が少なくていいならちょっと気持ち楽ですよね😁(笑)
    自分が一人っ子だったので、一人っ子にはさせたくない!だそうですよ(笑)
    うちの娘もお転婆で、チビ怪獣ですよ(笑)
    さっきも気付いたらおしりふきの袋くわえて、ソファーの下に潜り込んでました(笑)

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

義両親、気を遣いますよね😫一時は旦那の実家に同居も考えたんですが、やっぱりなんとなく嫌で辞めました😭
    女の子でもチビ怪獣なんですね😆おしりふきの袋!!うちの怪獣も好きです😂一番はスマホで、すぐに見つかってべちょべちょになります😭

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

気を使います😭
    気を使わないで!って言われても、やっぱり気を使っちゃって😅
    初めは同居じゃなかったんですけど、私が引っ越してくる前に義母が再婚相手と揉めて出てきちゃって💦💦
    怪獣ですよ(笑)
    朝髪の毛引っこ抜いて起こしてくれたりします!(笑)
    スマホ狙われますよね😂
    旦那がガラケー口に入れられてました(笑)

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

お義母さんも大変だったんですね💦同居じゃないと思っていたのに同居になると、びっくりですよね😵でもなんでもしてくださるお義母様、素敵ですね(*^^*)
    髪の毛も好きですよね😂私の髪の毛なくなるんじゃないかと思うくらい抜かれます😫ガラケーならぴったり口につっこまれそうですね😂

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

今もまだ揉めてて愚痴聞いてます😂
    初めはマヂかぁと思いましたが、まぁ何とかやっていけてるかなぁって感じです(笑)
    たまに意味わかんない時ありますけど(笑)
    今の再婚相手と別れて、新しい人探すんだ!って言ってて前向きなおばあちゃんやなぁって思ってます(笑)
    髪の毛無くなりますよね😂
    禿げてない?!ってたまに旦那に確認します🤣
    おもちゃが同じ色してて、おもちゃくわえてるわーって思ったら俺の携帯やった!!って騒いでました(笑)

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

すごい元気なお義母さん😂そこまでだと、逆に羨ましくなります(*^^*)人生楽しんでますね😂
    わたしも産後禿げたのにプラスいま髪の毛抜かれてるので、ショックです😫わたしの旦那はスマホ渡せばおとなしくなるので、もう求められるがままに与えてます😅

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

もう70幾つなんですけどね…(笑)
    ほんと元気で人生楽しんでます(笑)
    凄い笑顔で髪の毛引き抜いてくるんですけど…天使のような悪魔の笑顔ってこの事なんですね🤣(笑)
    旦那さんあきらめちゃったんですか😂
    うちも危ない物以外は諦め始めてます😅

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

70歳過ぎてるんですね😂わたしもそのくらい元気なおばあちゃんになりたいものです😂
    怒ってもまだわからないから、笑顔で返されます😭初めは猫も触らせないようにしてたのに、もう勝手にして~状態です😂なので猫と格闘して、虐待されたかのようなお顔しです😅

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

ホント元気です(笑)
    先長くないからーってよく言うんですけど…
    いや、全然大丈夫ですよって感じでして(笑)
    わかります💦💦
    ダメって言ってもニヤッとされますよね(笑)
    にゃんこちゃん飼ってらっしゃるんですか!
    ママさんにゃんこちゃんのトイレ掃除し無い方がいいですよ💦
    あと引っ掻かれないように気をつけてください😭

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

真剣に怒っても笑顔ふりまかれるだけですよね😂怒ってるほうがむなしくなります😂
    猫二匹飼ってます😆トイレ掃除は妊娠してから旦那の仕事にしてます😊犬も鳥も飼ってるのでついつい妊娠してること忘れてお世話しちゃいますが😂気を付けないとですよね💦

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

まだ怒ってるってのは理解できないですよね😂
    にゃんこちゃんと鳥さんが妊婦さんには危険なので、気をつけてくださいね😂
    ついついお世話しちゃうのはわかります(笑)
    私もうさぎとデグー飼ってて、やるんですけど…
    最近つわりでペット達のご飯の匂いが辛くて😭

• 1月13日
  • ふぅ

ふぅ

鳥は旦那に世話させるとどうなるか怖いので私が世話してます😫匂いなかなかきついですよね😂一番は息子のうんこがきついですが😭笑

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

逃げられたら大変ですからね💦💦
    わかります!
    我が子のうんちが1番きついです😂😂

• 1月13日
えりか

私もその頃やばかったです…今もありますが、、。

つわりの時は何してもダメでした…とりあえず水分…とりあえずなんか栄養のあるの…
って感じでそれで気分が良くなるとかなくて、飴玉食べたり炭酸飲料飲んだり色々しました😭

つわりを良くするとゆうより、つわりとうまく付き合うか慣れるしかないなって思いました🤮💔

でも辛いのめちゃくちゃ分かります、今だに私は吐くし歯磨きなんて、満足に出来ないです🤪

• ぴよ

ぴよ

上の子の時は妊娠期間中2回しか吐かなかったので、今回キツくてキツくて😢
    炭酸ってやっぱり飲みますよね😂
    吐くのは慣れちゃったんですけど、やっぱりできるだけ吐きたくなくて💦💦
    娘と遊ぶのにも体力要るので、食べて体力付けたくて😂😂😂
    歯磨き辛いですよね😱
    毎回吐きそうになりながら歯磨きしてます…(笑)

• 1月11日
  • えりか

えりか

前回と比べると更にキツそうですね🤮
    私日頃お茶しか飲まないんですけどお茶が飲めなくてデカビタとか飲んでました今は牛乳とオレンジ、カルピスに変わりました笑
    わかります、しかも吐いてテンション上がるもんじゃないですしね…

歯磨きして吐いて意味なし状態です笑✋
    お子さんいると辛いですよね😭頼れる人も少ない中耐えなきゃですしね…

私ピザパンとかパンなら少し食べれてました、あとグレープフルーツ、キウイ、リンゴとか!今は体に悪そうなものでも食べてもいいらしいです!

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

2人目って違うけど楽だって聞いてたのに(笑)
    人にもよるんですね…😢(笑)
    今私梅ソーダかコーラしか飲んでないです💦
    コーラとかカフェインあるからあんまり飲みたくないんですけど…😭
    上の子の時はグレープジュースばっかり飲んでたんですけど、今は全く飲めなくてグレープジュース飲むと吐いちゃうんです(笑)
    わかります😢
    吐いてスッキリしたー✨ってテンションにはならないですからね(笑)
    ホント歯磨き地獄です😂
    トイレなら流せば済むけど、流しは…ってテンション下がります(笑)
    パン食べたーい😭
    パン好きなのに、食べると吐いちゃって…
    最近はご飯ばっかりで太って困ってます(笑)

• 1月11日
  • えりか

えりか

私も2人目はらくだって聞いたことありますが、嘘なんですね笑
    デカビタもカフェインですよー、でももういいらしいです、飲めるもの飲むで…私も初めコーラ飲んでました!!笑👊
    でもすぐダメになりました💦

太ってるなら良かったですね💦私痩せたので。今も1キロしか増えてなくて、それはそれで心配です😭

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね!2人目って楽だって聞きましたよね(笑)
    嘘でしたね、辛い(笑)
    確かにそうでした😂
    デカビタもカフェインでしたね!
    気にせず飲もー🙌

太るのはこれからですよ😂
    後期とか鬼のように太って先生に怒られました(笑)

• 1月11日
ママリ

私も1人目とつわり違いました💦
上のお子さんいるとゆっくりできないし寝てられなかったりなにかとつらいですよね😢ほんと毎日お疲れ様です😭

私はお医者さんに漢方出してもらえました。漢方なんてあるの?と衝撃でしたがこれがなかなか効いて吐き気がかなり収まりました。
お医者さんによっては出してもらえないかもですが相談してみてもいいかなと思います☺️

ムリせずお大事になさってください😌

• ぴよ

ぴよ

結構眠り姫なので助かってますが、3歳のお子さん…尊敬します😭
    漢方もあるんですね!
    一応飲み薬2種類貰ってるんですが…
    めちゃくちゃ効く!って感じでもなくて、やんわり…何となくまし…?ぐらいな感じで(笑)

33週だともう少しですね😊✨
    お互い無理せず頑張りましょう🙌

• 1月11日