※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下剤の副作用で悩んでいます。明日の健診で相談予定ですが、下剤の効果や副作用について不安です。

前回の健診でラキソベロンっていう液状の下剤を処方してもらったんですが、飲むと必ずお腹がキュルキュル下したみたいに痛くなって、酷いと下痢です💦
下剤ってこうゆうものですか?
初めて飲むのでよく分からなくて😭

ちなみに効かなかったら増やしてねと言われましたが
1番最低量で下痢っぽくなっちゃいます…

飲まないとなかなか出なくて便秘が苦しくて😷
明日健診なので聞く予定ですが
下剤ってこんなものって言われたら恥ずかしい気がして質問しました😅

コメント

みーちゃんママ

ラキソベロンは結構お腹痛くなりますね😭
私も酸化マグネシウム中々効かない時は飲んでましたが下痢でしたよ。

さくらもこ

お腹痛いって言ったら薬変えてくれましたよ✨
でも下剤って効くものだとどれもやっぱりお腹痛くなっちゃいます💦
Rmamaさんに合う薬が見つかるといいですね😊

ぶどう

何滴服用していますか?
お腹を下すようなら少し減らしてみてもいいかなと思います☺️

となりの奥

ラキソベロンは腸を動かすタイプの下剤なのでお腹が下したように痛くなることもありますね。今何滴服用していますか?
ほかに妊娠中処方されやすいマグミット(市販薬だと〜マグネシウム薬など)という薬だと便が柔らかくなるタイプの薬なのでお腹が痛くなりにくいです。