※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
家族・旦那

4ヶ月の男の子がいる主婦です。旦那は夜職していて前にお客さんとの浮気…

4ヶ月の男の子がいる主婦です。旦那は夜職していて前にお客さんとの浮気疑惑があり、それから旦那を信じられなくなりました。話し合いをして今回は許し、信じると言ったんですが、全然信じることが出来ず、疑いすぎて携帯見たりしてしまいます。それが旦那にバレて喧嘩になり、携帯を見ないと約束したのに破る、信用出来ないなら一緒に居ない方がいいと離婚するか、離婚届取ってくるよと言われました。怒鳴り口調で。こうゆうことが何回かあり、最近はその度に離婚するかと言われています。子供の前で口論とかもあるので教育上良くないし、子供の為に離れた方がいいのかなとも考えたことがあります。でも私がまだ仕事をしていなくて収入がないので、1人になった時に子供をちゃんと育てきれるか不安もあるし、まだ旦那への気持ちもあるので、離婚すると言えません。
離婚して幸せになった、シンママになって良かったことなどがあれば教えて欲しいです。
分かりづらい文章ですいません。

コメント

るきママ

追記です。
どうしたら携帯を見ずに旦那を信じれるようになりますか?なにか方法があればそれも教えて欲しいです。

クララ

元ホステスなのですが、、、

旦那さんはホストですか?
もしそうなのであれば、もう仕事を変えて貰うしかないです
私でも正直、携帯見られて浮気を疑われると怒ります(もし私がホステスで私の稼ぎで生活が成り立ってる場合)
だって浮気のような内容がほとんどですもん、、、
こっちは仕事でも向こうは本気で口説いてきてたりするわけですし、エッチな会話だってします
そーゆー仕事なので、それを疑うと言うことは、もう仕事するなってことになります
携帯見られて、一つ一つのことを説明なんてしてたら、仕事が成り立ちません

でも、そんな仕事に理解が出来ない信じられない気持ちも女として理解出来ます
自分が元ホステスでも相手がそうだったら絶対に嫌です

信じきれなくて、お辛い気持ちも痛いほどわかりますが、それだけで離婚を想定するのは早すぎます

嫌なこと言いますが、
万が一、お客さんと浮気してても、その相手がお店に通ってるのであれば、うーさん達はそのお客さんの支払いがあって生活出来てるとゆうことになります
例え浮気相手になってから客として来てなくても、客として出会った以上、少しでも自分達の生活費が一時的に成り立ってたわけです

それらを踏まえたうえで、
もし家にお金を入れないとかであれば別問題ですが、養って貰っているのであれば、夜職とはいえ、その稼いできてくれたことに感謝しなければいけません

夜の仕事は偏見持たれますが
昼の仕事と違って誰にでも出来る仕事ではありません
社会保証もなければ、退職金もないですし、でも頭が良くないと続かない仕事です
簡単そうに見られますが、昼の仕事よりも気を遣い、体を壊しやすく、とてもハードな仕事です
安定する可能性も低く、いつ職を失ってもおかしくない商売です

旦那さんへの気持ちがあるのであれば、
旦那さんの稼ぎにもよりますが、
将来のお子さんへのことを考え、もっと二人の関係が安定する仕事に進むことを今すぐにではなく、今後の目標として視野に入れるべきなのではと思います

別れるなら嫌いになったときでいいんです😅

• るきママ

るきママ

旦那はBARで働いてます。夜職は辞めないの一点張りなので、昼職に変えてもらうのは諦めています。

離婚を切り出してるのは旦那の方です。信用出来ないなら一緒にいる意味ないって言っていました。私も不安になって疑って喧嘩になるのを繰り返してるので、子供のためにも離婚して離れた方がお互いにとってもいいのかなとも考えましたが。やっぱりそれだけで離婚はしない方がいいですかね?

そうですよね、お金を使ってくれてるわけで、それで生活してるから割り切って我慢するしかないですよね。お金も給料とは別にバックが入れば渡してもくれますし。

正直、稼ぎは良くはないですけど、気持ちがゼロになったわけではないし、なにより子供をパパのいない子にするのは可哀想なので、旦那の仕事のことお客さんのことは割り切って我慢しようと思います。

離婚は本当に無理って思った時にしようと思います。旦那にも言われないように携帯見るのもやめようと思います。

• 1月12日
ひなたママ

お気持ちすごくわかります😭私も同じ疑って見てました携帯GPS付けて追跡ですねー、うちのは今は顔認証ロックかけられて見れなくなりましたがGPS付けさせてます

• るきママ

るきママ

見てしまいますよね😭GPSは付けると怒られそうです😭

• 1月11日
おかん

すみません。。夜職されている方全員とは限らないと思いますが、女性との関わりがあるならそれなりに覚悟が必要なのかと思います。。
もちろん、浮気する方が悪いんですけどね😭💦
私の旦那も女癖が悪いですし、嘘つきです。最初は同じように信じられないので、携帯見ては落ち込んでのループでした。結局見ずに旦那を信じられるようにはならないです💦でも見れば見るほど信じられなくなりますし、良いこと何1つ無いので、もう旦那に興味を持たないようにしました💦😵それ以来一切見ていませんが、本当に楽になりました😅お気持ちは本当に分かります😭

• るきママ

るきママ

覚悟はしていたつもりなんですけどね😭本当に見てもいい事ないですよね、なのに見てしまう自分が本当に嫌で嫌で。次見たのがバレると本当に離婚されそうなので見ないって強い意志を持とうと思います。
    まるちゃんさんは今でも旦那さんのこと好きですか?期待せずに無関心になれたら楽だろうなとは思うんですけど、全然なれなくて…。

• 1月11日
  • おかん

おかん

遅くなってごめんなさい💦😭
    本当にお気持ち分かります💦😭なかなか難しいですが、もう携帯からの情報ではなくて、目に見えてる情報だけを見てやっていくしかないんですよね😢
    私は今旦那のこと好きかと聞かれたら、普通です💦笑
    前までは大好きで仕方無かったんですけど、子供が何よりも1番なので自然と旦那への気持ちも落ち着いていきました😅

• 1月12日
たーたんママ

私も元旦那の携帯を見て、浮気未遂が発覚し、そこから借金やら、嘘やら、不安定な仕事やら… 悪いことの連鎖で、結局離婚しました😓

浮気未遂をされた事で不信感しかなくなり、小さな事も気になるようになって、関係が破綻したと思っています。

うーさんの性格にもよると思いますが、私はかなり根に持つ性格だったので余計でした。

信用性ってほんとに大事です…

シングルになりましたが、ストレスとなる大元が消えた事で、本当に気持ちが楽になりました。
以前はストレスで食事もまともに取れず、私の苛立ちを娘が感じ取り、娘まで癇癪が酷かったのですが、私が笑顔になることで、娘の笑顔も増え、金銭面ではかなり厳しい思いをしていますが、幸せです😊

• るきママ

るきママ

浮気未遂だけでなく、借金や仕事のこともですか。私より大変でしたね😭
    確かに浮気疑惑があってから更に些細なことでも気になって疑っちゃうようになりました。私も根に持つ方だと思います。
    旦那はイライラすると声が大きくなり、口調が荒くなるので怖くて、しかも子供の前でもなので影響しないか不安です😭
    とあママさんが今幸せそうで良かったです!私ももう少し様子みて耐えきれなくなったり、子供にとって良くないと思ったら離婚しようと思います。
    まずはお母さんが幸せじゃないと子供も幸せに出来ないですよね!

• 1月12日