※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機について質問させて下さい!洗濯機の購入を考えています。ドラム式…

洗濯機について質問させて下さい!

洗濯機の購入を考えています。ドラム式か縦型洗濯機か迷っていて…
ドラム式に憧れる気持ちがあるのですが、小さい子供がいるので👶入りそうで怖い…というのもあるのですが…

ドラム式だと節水できると聞きましたが毎日乾燥使えば電気代は結構かかるものですか?
そして乾きはどうでしようか?

今まで昔からの縦型洗濯機だったので干すのはそこまで苦ではないのですが、縦型洗濯機でも乾燥機ついてるのもありますよね?タオルだけ乾燥かけるとか考えるとうちには縦型洗濯機の方があってるのかなぁとも思ったり…

今日電気屋さんに聞きに行ったらドラム式を買うなら30万円代の方が無難ですと言われました。安いドラム式だと不便さを感じる事が多いかも…との事。実際使ってる皆さんどうですか?

まとまりのない質問ばかりですみません!!

コメント

かぴこ

子供が小さいうちはドラム式がいいと聞いて、生まれる前にドラム式に買い換えました🙆‍♀️
今はチャイルドロックもついてるので大丈夫だと思います。
ちょうど新型が出てすぐだったので1つ前の型落ちの10万程のものを購入しましたが、特に不便なく使えてます✨
全部乾燥までさせてますが何より干す手間が省けるで本当に楽です😭
量によりますが洗濯乾燥で3時間前後です。
電気代もそんなに高くないです。
ただまめにフィルターとか掃除しないとエラーがでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドロックありますよね!
    コメントありがとうございます!えー10万円代!すごい安いですね!ちなみにメーカーはどこのでしょうか?
    フィルターの掃除頻度はどのくらいですか?大変ですか?
    質問ばかりですみません!

• 1月11日
  • かぴこ

かぴこ

メーカーは日立です😊
    フィルターにホコリがたまってくると教えてくれるので、その時にぱぱっと捨てるだけで、たま~にブラシ使って隅々まで綺麗にするぐらいというズボラっぷりです😂笑
    私も店員さんに聞きまくったのですが、小さいうちの汚れならドラム式でも十分落ちるし、子供が成長してスポーツ始めたり、しつこい泥汚れが増えたら縦型にするのもありだよ~その頃には替え時になるかもだしと言ってました☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立は結構いいイメージです!私も店員さんに日立かパナソニックがオススメですといわれました!私もズボラなのでたまにささっとやれる感じがいいです。

• 1月11日
るるるん

数ヶ月前にうちも洗濯機を買い替えて、ドラム式にするか縦型にするか迷い、定員さんに聞きまくりました!
上の方も仰ってるように、縦型式の方が汚れがよく落ちるそうです。子供もいるし、これから先、泥んこの服を洗うことになるだろうと考え、縦型にしました!
でも、縦型の乾燥はすごく時間がかかるそうです😣
うちはお風呂場の浴室乾燥があるので、雨の日はそっちで乾燥してます!

見た目はドラム式の方がかっこいいし、憧れますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんです!カッコイイんですよね!笑
    憧れます!
    汚れ落ちが強いのは惹かれますよね。うーん悩みます…ちなみにメーカーはどちらのでしょうか?

• 1月11日
  • るるるん

るるるん

日立のビートウォッシュです。
    電器屋さんでメリットデメリット聞いてみるといいと思いますよ😊✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立のビートウォッシュ、
    ちょうど見てました😀高い買い物なので納得がいくものが決まるまで聞きまくりたいと思います!ありがとうございます!

• 1月12日
ぽんchan.

縦の洗濯機使ってます♪
縦は入れ忘れた洗濯物を途中で入れることが出来ます!ドラムは途中で入れることは出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます
    それ、大事ですね!!私もよくあるあるでやってます!😅まだ間に合う!みたいな笑
    ドラム式ってダメなんですね。ちなみに乾燥はついてますか?メーカーも教えていただけたら幸いです😆

• 1月11日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

大事ですよね!笑。私もよくあります(笑)ドラムだと開けた瞬間水が流れてくるのでアウトなんです。乾燥ついてますがほとんどつかってないです…
    今わかんないです…ごめんなさい。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!返信ありがとうございます😊ドラム式も結構デメリットありますね。勉強になります

• 1月12日
なみ☆

ちょうどうちも買い換えようと旦那と話してました!
洗浄力を取るなら縦型、乾燥を重視するならドラム式がいいそうです!
我が家は今の家に浴室乾燥ないので乾燥重視でドラム式のつもりです。
縦型で乾燥するとシワシワのまま乾くので、残念な感じになるらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😊
    えー!シワシワになるんですか!!ちょっと想像と違いました。ふわふわになるのかとばかり…笑
    縦型は乾燥はあまり期待できなさそうですね

• 1月11日
たんたん

10キロの乾燥付きの縦型使ってます😊
服類は浴室乾燥で、下着とかタオル類は洗濯機で乾燥させてます。
旦那のトランクスはシワシワになりますが、タオル類はシワシワになったりしてないです😁
乾燥時間はだいたい1時間半から2時間くらいで終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😊
    タオルは大丈夫なんですね🙆‍♀️よかったです。今のところ縦型で乾燥機付が優勢なんですが電気代とかどうですか?メーカーも教えていただけると幸いです🥰

• 1月11日
  • たんたん

たんたん

10キロじゃなくて11キロでした💦
    洗濯11キロ乾燥6キロのシャープの縦型です😊
    基本寝るとき以外は暖房つけてて、浴室乾燥4時間と洗濯機の乾燥使って12月分の電気代11000円くらいでした😅

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうござます😊冬場ってそのくらいかかりますよね!うちはエアコンじゃなくてオイルヒーターですがそのくらいかかってます!そんなに洗濯の乾燥は電気代はかからなそうですね、

• 1月12日