※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
家族・旦那

しかも長いです。どこにも吐き出せなくて辛く、ここで話させてください…

すみません、愚痴です。しかも長いです。
どこにも吐き出せなくて辛く、ここで話させてください。

明日から義両親と義姉家族と1泊温泉旅行なのですが、私と息子が今週の頭頃から風邪を引いてしまいました。
私は40度近く熱が出て、息子も夜寝苦しいほどに咳き込んでいました。病院も受診し、私は頓服で熱は下がったのですが咳と鼻水がまだ止まらないです。息子も薬と吸入器を病院からレンタルしてやっと治まってきた所です。
こんな中で1泊旅行は絶対辛いと思い、週の中ばに夫へ旅行は厳しいかも…と伝えたのですが、今からだとキャンセル代もかかるし旅行までもうちょっと日があるからそれまでには治るでしょ?と言われ義家族に何の相談もしてくれず今日まで来てしまいました…。
更に義姉は妊娠中なんです。もし私が妊娠中に風邪を引いてる人が近くにいたら絶対嫌だと思うと夫に言っても何もしてくれず、昨日もやっぱり無理だから夫だけ行ってとお願いしたのですが、明日まで様子見ようと言われ…。
正直今は寝込むほどの体調ではないてすが、ただでさえ気を遣う義実家との旅行…しかも、部屋割りが2部屋しか取っていないらしく義母と同室なんです。それも授乳中の娘がいるから、部屋は我が家で1室取れないか夫に相談していたにも関わらずです…。当初は義父と同室の予定だったのを義母にしてもらっといたから~と夫から軽く言われました。本当に嫌すぎて泣きそうです。
もう少し早い段階で私から義家族に相談するべきだったのでしょうか…。
私や子どもの体調を気にかけてくれない夫にも腹が立ちます。
こんな投稿ですみません。。。

コメント

hachi

体調悪いのに義家族との旅行だと 仲が良かったとしても気疲れするし体力使うし風邪がぶり返しそうです💦
しかも、体調わるくて楽しめなさそう…
ご主人、もうちょっと自分の家族をしっかりみてくれー!と思っちゃいました😞
行くにしてもスケジュールに余裕を持ってにするか、お子さんとふたりホテルに先に行っとくということを考えていいと思います。

• はるぴん

はるぴん

返信ありがとうございます😭
    絶対、いやもう100%ぶり返しそうです。。。仲良くても所詮は他人ですものね😩
    ほんと、夫は自分のことばかり…。もし行くことになってもいろいろと観光の予定も立てているようなので、無理の無いように配慮をお願いしても良いですよね…😥

• 1月11日
メロンパン

義親族と旅行とか体調悪くなくても疲れるし、家族だけの部屋じゃないならもはや行きません( ̄◇ ̄;)うちはお金も義両親持ちじゃないと行きませんがねd( ̄  ̄)笑
旦那が役立たずなら、体調不良なのを早めに義両親や義姉に伝えるべきでしたね💦

• はるぴん

はるぴん

旅代は義実家持ちのようですので仕方なくですが、同部屋とか嫌でしかないですよね。
    やっぱり早く伝えれば良かったです😥あー本当にストレスでしかないです…。

• 1月11日
まなり

本当に腹正しいですね。

私なら今からでも自分でお断りの電話を入れますかね。
なるべくなら行きたいので旦那と話してギリギリまで様子をみていたこと、結局は体調がまだ思わしくないのでキャンセルしてしまうことになって申し訳ないこと、万が一義姉さんにうつしてしまったらいけないこと。ちゃんと話せば角も立たないのではないでしょうか。
うちの旦那もそうですが、はるぴんさんの旦那さんすごく楽しみにしてると思うので、楽しみにしてたのにごめんねって一言言っておけば分かってくれなるんじゃないでしょうか(^.^;
でも、次からはイベント事あっても家族が具合が悪いときはキャンセルになることもあることを事前に断っておくといいかもですね。
うちも揉めるの嫌なので、初めから釘さしてます。それでも揉めるときは揉めますが(^.^;

• はるぴん

はるぴん

直接連絡したかったのですが、夫に止められてしまって😥きちんと話せば分かってもらえるはずなんですが…。夫に言わず勝手に連絡すれば良かったです。
    次からは事前にキャンセルも頭に入れてもらいます😩こどももいつ熱出すか分かりませんもんね、、

• 1月11日