※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

板橋区の荘病院で出産経験のある方いますか?荘病院での4dエコーの有無や面会について教えてください。

板橋区の荘病院で出産された方いらっしゃいますか?

2人目ができ、昨日別の病院で胎嚢確認ができました。
荘病院は徒歩圏内なので、来週またくるように昨日の病院に言われたのですが、出産できる荘病院に来週行って、心音確認してもらい、妊婦検診もそちらにかかろうかも考えています。

荘病院は、どうでしたか??4dエコーはあるのでしょうか??また、面会は子供はダメと聞いたのですが、上の子がいて、ガラス越しでもダメなのでしょうか?

コメント

なおこ

ご懐妊おめでとうございます!二人の子供を荘病院で出産しました☺️
荘病院では毎回エコーの時に4dエコーで赤ちゃんの様子を見せてくれます。画像もくれます♪私は頼んだことはないですが、USBを持っていけば保存もしてくれます。面会は「未就学のお子さんはご遠慮ください」との貼り紙はしてありましたが、院長先生に聞いたら全然いいよ~と言ってくれたので、二人目出産した時上の子も普通に病室でおしゃべりもし、新生児室の窓越しから赤ちゃんも見ていました。インフルエンザとか感染症が流行っているのでなければ大丈夫だと思います🤔
先生方助産師さん、看護師さん…みなさんとても親切でアットホームな産院です。私は二人ともお世話になってよかったと思っています☺️

  • あんず

    あんず

    お返事ありがとうございます!!

    心強いです❤️
    毎回4dで見せてくれるんですか!?すごいですっ!!!無料でusbに保存してくれるのでしょうか?

    検診時は予約してもかなり待つと聞きました。1人目は、日大に検診で通っていて2.3時間は待っていたのですが、同じ感じですか??

    比較はできないかもしれないですが、全体的な費用面で高いな、と感じたことはありますか??

    また、直接支払制度を導入している病院ですか??今時してないところの方が少ないですよね💦

    • 1月11日
なおこ

軽~い感じでおっしゃっていたので無料だと思いますよ👍毎回健診時は、2Dで計測して心音聞いて、4Dを見せてくれて映りがいいと画像を撮ってくれます。

診察の待ち時間は長いと思います😥3時間はいかなくても2時間はかかるかもしれません…主治医制なので先生によっては早く呼ばれることもあると思いますが、どの先生も信頼できる方です。

荘病院しか行ってないので他院がわかりませんが、決して高いとは思いませんでした。私も仕事をしているので直接支払制度を利用して出産しました~🤗

  • あんず

    あんず

    4dってどこも別途費用がかかるのに良心的ですね^_^

    主人は帝京を望むと思うのですが、荘病院での出産を推してみます!
    自宅から徒歩圏内なので、仕事が終わってから主人と娘が面会に来ることもできると思うのでやはり近いと便利ですよね。

    長いんですね💦だいたいどこの病院でも妊婦検診は時間かかりますよね。

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 1月11日
  • あんず

    あんず

    もう1ついいですか??
    検診時の支払いはカード払いができますか??現金のみですか??

    • 1月11日
  • なおこ

    なおこ

    自分は現金でしか支払をしていないのでわかりません…が、カードで支払っている人を見たことがないのでおそらくできないと思います💦
    近いと何かあった時もすぐ行けるから安心ですよね!👍
    私としては荘病院おすすめですが、どちらでの健診、出産になっても、無事に赤ちゃんを出産されることを願っています🤗

    • 1月12日
  • あんず

    あんず

    そうなんですねっ!!
    カード払いはできないんですねっ💦

    ちなみに、初回の血液検査などのお支払いはおいくらでしたか??4、5万円ぐらいですか??

    ありがとうございますっ!!!

    • 1月12日
  • なおこ

    なおこ

    いやっ、そこまでしなかったと思います!確か2万円くらいだったかな…初回の診察予約は電話でするのですが、その時にいくらかかるか教えてくれますよ☺️

    • 1月12日
  • あんず

    あんず

    初回の予約は電話でするのですか??

    木曜に心音確認に行きたいのですが、明日病院に連絡した方がいいでしょうか?

    そうなんだすねっ!!上の子の時別の病院です4万5千円だったのが衝撃で💦

    • 1月13日
  • なおこ

    なおこ

    ずいぶん高いですね😓それは衝撃的です…💦
    診察2回目以降はネット予約できますが、初回は電話です。ホームページをご覧になるといいと思います!

    • 1月13日
  • なおこ

    なおこ

    今ホームページ見たら、初回の方は直接来院してくださいとありました。行く前に費用を聞くにも一回電話した方がいいかもしれません☺️

    • 1月13日
  • あんず

    あんず

    高いですよね💦驚きました😵
    初回も電話なのですね!仕事を休んだので木曜日に行きたかったのですが空きがなければダメってことですよね😱明日電話してみます^_^

    • 1月13日
M

妊娠おめでとうございます😊

2ヶ月前に出産しましたが4dエコーありますよ!
しかもいっぱいくれます!笑

面会は産まれた赤ちゃんに面会ですか?お母さんにですか??

赤ちゃんは新生児室にいてお母さん以外、ガラス越しでしか会えないです。
ガラス越しに赤ちゃんを見に上の子が結構来てましたよ^_^

出産後のお母さんの面会も大丈夫だったと思います!入院してるときに子供きてましたよ✨

荘病院はみんないい人たちでおすすめです!!!

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます❤️
    直近の情報感謝です✨


    赤ちゃんにです!
    子供はダメというのを見たので…ガラス越しに会えるんですね!よかったです^_^

    4dエコーは別途費用が必要な病院が多い中良心的ですね。

    ちなみに、検診時の支払いは現金のみですか?カードは使えますか?

    • 1月12日
  • あんず

    あんず

    追加でお伺いしてもいいですか?

    先週、別の病院で胎嚢確認をし、来週心音確認に来るように言われました。しかし、荘病院での出産を決めているので、心音確認からは荘病院にお世話になろうと思っています。
    毎回大体いくらぐらい実費でしたか??
    また、血液検査など最初は検査が多く数万円かかると思うのですが実費はだいたいおいくらだったか教えてください!

    • 1月12日
  • M

    M


    出産するまでに2回入院したので荘病院には詳しくなってしまいました!笑

    上の子が結構来てましたよ😊

    白黒のエコーもいっぱい出してくれて、整理するのが大変なぐらいいっぱいくれますよ!笑

    検診時は現金のみだったと思います✨

    その時によって薬を処方してもらったりとかで金額も変わってきますが、検査とかがなく普通の検診なら助成券使って2千円以内で収まったと思います!
    初回の血液検査は15000円ぐらいだった気がします^_^

    荘病院、すごく親切なので電話で問い合わせしたら正確なことを教えてもらえると思うのでもし心配でしたら電話をおすすめします😊

    • 1月12日
  • あんず

    あんず

    いつもご丁寧に返信いただきありがとうございます^_^

    2回も入院されたんですか💦切迫ですか??大変でしたね。。

    そんなにですか❤️大変な反面、嬉しいですね^_^いろんな角度でお顔も見れるでしょうし^_^

    助成券使って2.000円!良心的です👍上のこのとき、検診は日大で受けたのですが、もっとかかっていたように思います。。

    明日わからないことは電話で問い合わせてみます^_^

    • 1月13日
  • M

    M


    はい!2回切迫で入院してました💦

    時間外でも快く受け入れてくれて心配なら来てくださいというスタンスの病院だったのでよく行ってました…笑

    無事に産まれることを願っています☺️

    • 1月13日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね😭

    心強くて良いですねっ❤️
    ちなみに、心拍は何週ぐらいに確認できましたか??

    • 1月13日
  • M

    M


    二人目も産むなら絶対に荘病院の予定です☺️

    心拍は6週じゃ7週とかで確認できた気がします!
    先生はまだ心拍わからないかもな〜一応見ておくか!お!確認できたよ!って感じでした😊

    • 1月13日
  • あんず

    あんず

    そう思える病院に出会えるのってなかなかないことですよね!!

    やはりそれぐらいですよね…胎嚢が4w6dで確認できたのですが、5w5dで心拍確認に行く予定です。確認できるか不安です💦早過ぎな気もしますよね。

    • 1月13日
  • M

    M


    先生や助産師さん全ての人がいい人+アットホームなので今も戻りたいです!笑
    毎週病院へ行ってたのでホームシックみたいな感じになってます😭

    もしかしたらまだ確認できないかもしれませんが先生たち優しいので変な言い方もしないですし一回病院の雰囲気見るのを目的に行ってもいいかもしれないです^_^

    初診は1時間ぐらいで案内されますが、初診以降は先生にもよりますが2、3時間待ちます💦

    • 1月13日
  • あんず

    あんず

    前に検診で通っていたところは、大学病院で一切そういうものを感じなかったのでなんだか楽しみです❤️

    そうですね^_^それも兼ねて行ってみます!

    初診以降は待つのですねっ!!
    担当医師は指名されてましたか??

    • 1月14日
  • M

    M


    そうだったんですね🥺
    荘病院と相性が合うことを願ってます🙏✨

    初診の先生がお産までずっと担当になるのでもし希望が有れば初診の時から先生を指名した方がいいです!
    私は院長でした!
    予約制ですが院長はすごく待つのでだいたい2、3時間は待つことが多かったです。笑

    • 1月14日
  • あんず

    あんず

    初診の時から指名すると出産まで担当されるのですね^_^
    院長先生は待ちが長いけど、おすすめなんですよね?
    私も院長先生にお願いしようかなぁ…!と思います^_^

    • 1月14日
  • M

    M


    初診で指名なければその時に診てくれた先生が主治医になります^_^

    時間外とかで行ったり入院中も院長以外に診てもらったこともありますがどの先生もオススメです!
    私も最初は院長ではなくたまたま時間外で行った時に院長しかいなく診てもらいその時にテンション?波長が合うなって思って院長に変えてもらいました♪

    あとは相性の問題だと思います😊

    • 1月14日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね!!わかりました^_^
    希望の先生を聞かれたらお願いしてみます^_^

    • 1月15日
  • M

    M


    相性のいい先生に巡り会えますように🙏✨

    • 1月15日
  • あんず

    あんず

    たくさん教えていただいてありがとうございました❤️

    • 1月16日