※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で外出するタイミングについて相談です。発熱後、状態は安定しており、予定があるが心配。他の方はどうしているか知りたいです。

おはようございます。
みなさんお子さんが予防接種で発熱した場合、解熱後からどれくらいで外出しますか?
少し長くなります。

昨日の午前中に下の子が予防接種を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、BCGです。
そしたら夜中に38.6℃の発熱があり保冷剤で冷やして抱っこだったりたまに下におろして寝かせて、今朝8時に測ると平熱に戻っていました。
予防接種の副反応による発熱の場合、風邪とは違い一度下がると再びあがることはないと聞きます。
現在食欲あり、機嫌よし、普段と変わらなくは見えます。
急遽、今日の夕方から出掛けたい用事ができてしまい、連れてくか迷っています。
連れてけないなら主人だけ行くことになるんですが…
主人の祖母が退院することが決まって、義両親が迎えに行くのですが、一緒に祖母の家に行きたいのです。
退院は午前中でバタバタするので夕方にゆっくり来ればいいという話で、とにかく祖母がひ孫に会えるのを楽しみにしています。
骨折で入院したんですが、うまく歩けずストレスで肌が荒れたり精神的に弱くなっていました。
そのときに上の子が祖母の名前を呼んでちょこちょこうしろにくっついてくるのがすごく嬉しかったらしく後日義両親に泣きながら話していたを聞き、大好きなお花も持って会いに行きたいんです(>_<)

ちなみに車で40分ほどで家に行く以外は人混みには行きません。
行きたいけど、まだ低月齢で何かあったらこわいなとか上の子は予防接種で発熱したことがなく初めてだったのでみなさんどういった対応をしているのか知りたく質問しました。
長々と読んでいただきありがとございます!

コメント

じろきち

熱下がってるなら連れていきます!
予防接種後毎回熱でますが買い物とかあるので連れてっちゃいますよー😂

• みかん

みかん

毎回でるんですか!
    この月齢ででるの初めてなのですごく心配になってしまいます(;_;)
    実は投稿したあとまた38℃まであがって、小児科に行くと風邪とかではなく、やはり副反応によるものだということになり、そして帰宅してまた下がってきている…
    振り回されてます😭笑

• 1月11日
🌈虹ママ

チャイルドシートで泣かない子なら連れて行きます(*^^*)
もしも苦手で泣いてしまうならそれで40分は可哀想かなと(>_<)
おばあちゃんも会えたらきっと喜びますもんね♪

• みかん

みかん

チャイルドシート大丈夫です!
    なかなか行けないのでこの退院のタイミングでできれば行きたくて😭
    行けないとなったらすごくがっかりしますよね😞
    実は投稿したあとまた38℃まであがって、小児科に行くと風邪とかではなく、やはり副反応によるものだということになり、そして帰宅してまた下がってきている…
    振り回されてます😭笑

• 1月11日