※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

事務未経験でエクセル初級、ワープロ検定2級。受かる可能性はありますか?

お恥ずかしながら質問します。
一般事務パートの求人で必要な資格のところに
不問(エクセル初級レベルできれば尚よし)
とあったのですが、事務は未経験で高校でエクセルは習っただけです。ワープロ検定2級で、普通にタイピングはできます。
もちろん仕事するまでに勉強していくつもりです。
この時点で受かるでしょうか、、。

コメント

大丈夫じゃないですかねー?パソコンが超苦手でなければエクセルは仕事しながらでも覚えられますよ😌

• みるく

みるく

そうなんですね〜!そう言ってもらえてすこし安心しました🥺

• 1月11日
み

あれって基本、正直一応書いてるだけじゃないですかね(笑)
パソコンの資格色々持ってますが、実際使ったことないです😅

• みるく

みるく

使ったことないんですか(笑)それはそれでなんかもったいないですね🤔

• 1月11日

初級レベルなら四則演算できるくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• みるく

みるく

四則演算!!ほんとに忘れてるのでそれは出来るようにしときますっ🤓

• 1月11日
R

初級レベルならすぐにできるようになると思うので大丈夫じゃないですかね!

• みるく

みるく

すこし心に余裕ができました😂

• 1月11日
はるママ

私、高校の時からエクセル、ワードして資格ありますが、初級レベルと考えればかなり初歩的な所でいいと思いますよ☺️多分誰にでも出来るレベルだとは思います😊

• みるく

みるく

そうですか!よかったです😊

• 1月11日
はじめてのママリ

余裕で出来る人が応募してきてたら不利ですけど、普通にタイピング出来るならすぐ出来ちゃうと思いますよ☺️
事務希望なら、家で家計簿とかExcelで作ってみると良い練習になると思います(^^)

• みるく

みるく

なるほど!!参考になります。家計簿してみます😊

• 1月11日