※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
お金・保険

出産手当金の通知に支店名の間違いがあり、振り込み遅れています。同姓同名の可能性も考えられますが、心配は不要です。支店名を確認して問題解決しましょう。

出産手当金の通知が届きました。
1月9日振り込みを完了した、とのこと。
銀行口座を確認してもまだ入金されてなく、不思議に思い
通知ハガキをよく確認してみると、銀行の支店名が
間違っていました。

あまり覚えてないのですが、おそらく私の書類の書き間違えかと思います…。

すぐに電話して確認したいところですが、
土日祝日はやっていないので確認も取れません。

支店名以外の、名前や口座番号は間違っていなかったのですがまさか同姓同名が居て、口座番号まで同じなんてことあり得ないと思うんですが、手当金がちゃんと貰えるかとても心配です…。

支店名や、口座番号を誤ってしまった方居ますか?

コメント

みりりん

いや、私ありましたよ、
振り込む前に相手が気がついてくれて名前が違うよってそれは友達というか知り合いだからよかったけど。。、すぐにでも確認したいですね。

• もえぴ

もえぴ

回答ありがとうございます。
    お知り合いなら何となく安心ですね🥺金額も金額なので不安です…。

• 1月11日
  • みりりん

みりりん

そうですよね? 早く確認取りたいですね。土曜日無理ですか?うちの近くの市役所のちっちゃい番みたいな所は空いてます!そちらはどうですか?

• 1月11日
  • もえぴ

もえぴ

うちの近くの市役所は平日のみでした😢
    色々調べてみたら、振り込み完了通知が来ても記入誤ったり、口座名が旧姓だったりすると振り込まれないみたいで、問い合わせすると再提出書類が届くようなので、火曜日にすぐ電話してみます😖

• 1月11日
  • みりりん

みりりん

そうなんですね!よかった!!!

• 1月11日
かーこ

銀行で働いてる者です。
銀行にもよりますが、資金は
振り込んだ先に戻ります。

• もえぴ

もえぴ

ありがとうございます。
    郵送で振り込めませんでした、と通知がきて再提出書類と同封されてました🙇‍♀️
    よかったです😖

• 1月12日