※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠36週で切迫早産で自宅安静中。子宮頸管6ミリで入院経験あり。リトドリン服用経験あり。37週以降も産まれないケースについて相談。

妊娠36週で切迫早産で自宅安静中です。
4日ほど前の健診では子宮頸管6ミリでした!
同じような方で出産が何時ごろになったかお聞きしたいです^_^
年末まで1ヶ月半ほど入院していました。
リトドリンの点滴を1A20でしていましたが、12月中旬からリトドリン錠を1日4錠に変わりました。
退院してからは、リトドリンはのんでいません。

切迫早産で入院や自宅安静をしていて、37週から安静解除になっても意外と産まれなかったって話を聞いたりします^_^

宜しくお願いします(^^)

コメント

♥

私は36週でリトドリンを飲むのを辞めて38週で産まれてきました♪

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    ちなみにその時の子宮頸管の長さってどのくらいでしたか??(^^)

    • 1月11日
🌼🌼🌼

私は切迫で入院中
マグセントとリトドリン2A25
をずっとしていて36W3dに
マグセントだけ外したら張りが
陣痛並に来て(痛みなし)結局
リトドリンも外し
分娩室まで行ったんですが
産まれず次の日退院し
37Wの検診で3500子供の
体重があったので
促進剤の点滴で37W4dで
うみました😅
多分促進剤使ってなかったら
まだ先でした😌

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    マグセントも使っていたんですね!!
    ちなみに促進剤を使うことになったのは、赤ちゃんが大きくなっていたからですか?
    あと、退院前の子宮頸管の長さってどのくらいでしたか?^_^

    • 1月11日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    赤ちゃんが大きくなったのと
    私が退院していっぱい食べすぎたのか
    6日で3キロも増えたからだと思います😅
    血圧も高くて🙄
    私のお腹がもう限界で出したいです
    って言ったのも促進剤の理由かも😂
    最後に測ったのは8.2くらい
    だったと思います😣
    でも34.5Wが最後でした😅
    伸びたら退院だったので
    毎週どんどん短くなってって
    内診するのも負担だからとのことで
    最後はエコーだけで終わってました😌
    経管が短いのって正期産に入ったら
    勝ち組ですもんね☺️

    • 1月11日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    あと36Wで退院する時は
    子宮口4センチ開いてました😅

    • 1月11日
  • ゆう

    ゆう

    子宮口4センチも開いてたんですね!!
    それでも意外ともつもんなんですね〜🤣✨

    • 1月12日
まいこママ

36週で6ミリって極限状態なんですかね??
私は24日から入院してて今日から36週0日に入ったので退院になります~😄
私が通ってる産院は36週0日から陣痛やら破水きても対応出来る病院なんで良かったです💦ゆうさんは37週入るまで張りどめ飲むってことですかね??

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    私は入院してたくらいだし、退院したらすぐ生まれると思ってたのですが、意外ともってます!
    リトドリンは36週6日まで飲むことになると思います💊
    もう、そんなに効いてない気もするんですが😅

    • 1月12日
にゃみへい(24)

1ヶ月ちょっと入院して37週に退院して37週7日で破水して産まれました!

  • ゆう

    ゆう

    退院して1週間ほどで出産になったんですね!
    私も37週過ぎたら早く出てきて欲しいのがしょうじきな気持ちです😭
    周りに迷惑かけっぱなしだし、マイナートラブルがひどくてまいっちゃってます💦

    • 1月12日
ちむ

安静解除になっても予定日過ぎる方もいらっしゃいますよね!★
わたしは36w終わりまで4時間置きにウテメリンを飲んでいて、37w4dで破水し出産しました!😊検診で小さめなので38wくらいまではお腹にいてくれるといいねと言われてましたが、2530gあったので安心しました!★
わたしは16ミリくらいで病院と自宅がすぐ側なので自宅安静でした!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    そのくらいで産まれてきてくれたらありがたいと思っています😭✨
    私もこの前の健診の時まだ2370gだったので、もう少し大きくなって欲しい願望はあるんですが^ ^✨

    • 1月12日