※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が右向きで寝ているせいで耳の形が変わってしまいました。同じ経験の方いますか?治す方法を教えてください。

9日で2ヶ月になった娘がいます!

げっぷがなかなかでなかったので毎回右向きにしていたところ耳の形が変になってしまいました
寝るときも右ばかり向いてしまいます💦
同じようになった方いらっしゃいますか?
治りましたか?😭
どうすれば治りますか😭😭

コメント

ママリ

娘がずっと同じ向きむいて寝る子でしたが、向き癖は成長と共に関係なくなりました😊
耳の形は…お子さんが嫌がらなければ次から左向かせて見るのはどうでしょう?🤔

• り

そうなんですね!!!
    タオルとか入れて左向かせればいいですかね?😳

• 1月11日
まみむ

生後間もない頃は片側にだけ向きがちですよね😥

うちも女の子なのに耳がクシャッとしていて最初心配したのですが、月齢進むと右も左も向きますし、耳も開いてきますからそれほど心配しなくていいと思います。

コットンと医療用テープで矯正するという方法もあるようで実践しましたが、柔らかい皮膚に貼るのも可哀想で、また貼ったところですぐ取れてしまうのであまり意味ありませんでした…

枕の右側を高くして左を向かせてしまう、というのが一番楽かもしれませんね!

na

全く同じです!
私の息子は産まれた時から‪ずーっと
右しか向いてません😂笑
タオルを当てたり手で左に向けたり
してましたが泣いちゃったり
機嫌が悪くなったりしてしまうので
右向きが好きならもういっかと思ってます💦
成長につれて形も元に戻るって
よく聞きますし様子みてます☺️