※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

保育園内容のコメントで重複しちゃうかもですが、質問します!(>_<)今、5…

こんにちは!
保育園内容のコメントで重複しちゃうかもですが、質問します!(>_<)

今、5ヶ月半になる子供を育ててるんですが、保育園見学や、保育園探しを始めてます。
私は産休とか育休がないので退職し、今は求職中です。
そこで、仕事を決めたいんですが、仕事が決まってしまって保育園が決まらなかったらどーしようかとか、でも今はまだ子供が小さいので預けるのはもう少ししたらにしようとかも考えてるんですが、今、求人のサイトで出している募集は今のうちに応募しておかないと応募期間過ぎてしまうから今のうちに仕事決めて、その職場にいついつから働きますって希望を出して、それまでに保育園を決める…とかって出来るんですかね?その職場にはまだ子供の保育園が決まってないから待ってもらうってな感じで。
そういう風な経験をした方教えて頂きたいです。(>_<)

コメント

二児まま

保育園に求職中で審査出して
決まってから仕事を探す方が確実かと思いますよ!

  • ゆんさく

    ゆんさく

    なるほど!
    でも求職中だとなかなか入れてもらえないですよね(>_<)💦

    • 5月11日
  • 二児まま

    二児まま

    待機児童にもよると思いますが( ´∵`)
    それでもし入れたら
    2~3ヵ月の間に仕事を探せば大丈夫だったはずですよ( ¨̮ )

    • 5月11日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですね!
    たとえば認可のとこが今空いてて、求職中でも空いていれば入れる可能性があるという事ですかね?(>_<)

    • 5月11日
  • 二児まま

    二児まま

    入れますよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    1度お住まいの市役所の保育科?
    に行ってお話を聞いた方が確実だと思います( ¨̮ )

    • 5月11日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうですね、今週行く予定があるので聞いてみます!

    • 5月11日
  • 二児まま

    二児まま

    保育園決まるといいですねε(●’-')з†

    • 5月11日