※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko0325
妊娠・出産

安静中の入院暇つぶしについて相談です。過ごし方が飽きてしまいました。何かいい過ごし方がありますか?よろしくお願いします。

入院中(安静中)の暇つぶしについて
こんにちは、いつもお世話になっています!
現在28wの初妊婦です。
先日より早産傾向ってことで入院をしています。24時間点滴で安静のためかお腹の張りも減って、経過はいいとのことですが、入院はまだ長そうです(´・ω・`)
そこでみなさんにお聞きしたいのは、安静指示を受けたときどのように過ごしていましたか?✨
今は、小説を読んだり、子育てブログをよんだりしていますが、正直飽きてしまいました💦
なにかいい時間の過ごし方があったら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします✨

コメント

ラクベジ⚑⚐

6月に出産予定ですか?
入院とはかなり大変ですね、、
赤ちゃんのため安静に過ごすのも
ストレスが溜まったりしますね!

生後半年用に、ベビーちゃんのために編み物で靴下や手袋、ニット帽はどおでしょう?
わたしも、産休中に冬に使える編み物始めてみようかなぁと思っています◡̈♥︎

ヒロコ

あたしも早産傾向で自宅安静中です(^^)/
とりあえずDVDを借りて、スタイでも作ろうかと思ってます✩
前にママリで質問したとき、あんまり頭を使うクロスワードとかはよくないと先輩プレママさんがおっしゃってました(^^)

お互い早産にならないよう
安静頑張りましょうね(#^.^#)

あおま

入院暇ですよね…
わたしも1ヶ月半入院してました。
同じ24時間点滴だったので
勝手にコンビニなどに行くことも出来ず…
ひたすら携帯ゲームやDS
小説、雑誌、テレビ…
少し慣れてきて
同部屋の人としゃべったり。
その時って本当に
早く生みたいなぁーって思いますよね。
でも生んで1年数ヶ月…
あぁ1人でゆっくりしたいと
いつも思ってますwww

akko0325

回答ありがとうございます✨
産休前に、先週が仕事の大詰めだったため無理をしてしまったようです(´・ω・`)
赤ちゃんのためのハンドメイド素敵です✨産休に入ったらやってみたいと思っていました(*^^*)
主人に材料を調達させてくるのは無理そうなので、そういう類の雑誌から読んでみようかな~と思います✨
ありがとうございましたm(_ _)m

akko0325

回答ありがとうございました✨
自宅は自宅で辛いですよね~💔
やはりハンドメイドいいですね(*^^*)
スマホをいじってるのも結局脳がフル回転だからよくないって聞きました~…やはり何か作るとか、生産性のある暇つぶしがしたいですね✨
お互い無理せず頑張りましょう(p`・ω・´q)

akko0325

回答ありがとうございます✨
1ヶ月半ですかあ、大変でしたね💦💦でも無事出産されて充実してるんですね✨
空部屋が個室しかなく、トイレ洗面台付きの部屋なので、個室から出ずに安静にするようにと言われています(´;ω;`)
本当に早く帰りたい、仕事したい、春の陽気を散歩したいって思います(´;ω;`)
やはり気を紛らわせて過ごすしかないですね!!
私も一年後の今頃、1人でゆっくりしたいと思えるようにげんきな赤ちゃんを産みたいと思います(*`・ω・*)ゞ

まぁぶる

利き手だけで出来そうなモノとして、入院バックに美文字練習帳を入れてあります。字に自信がなく、子供が生まれたら、字を書く機会が増えそうなので今のうちかな…と❁
後は、オトナの塗り絵も入れてあります。

akko0325

回答ありがとうございます(*^^*)
スキルアップ系いいですね!✨
私も座っていいよと言われたら、話題の塗り絵などやってみようと思います!