※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
子育て・グッズ

パパがいない方の子育てについて、退屈な毎日を過ごしている悩みがあります。良いアイデアを教えてください。

こんにちは(^^)
普段家にパパがいない方(帰宅が深夜、単身赴任など)子供とどんな生活をしていますか(^^)?
毎日スーパーと家の往復だけで退屈で何かいい案は無いかなーと思いました(>_<)

コメント

うり坊ママ

児童館や図書館に、いったりしてますよ〜〜お散歩がてら。
他に赤ちゃんがいると分かるみたいで。

  • みり0910

    みり0910

    ありがとうございます!
    図書館には、小さな赤ちゃん向けの絵本なども置いてありますか?
    場所が少し遠くになるんですが、今度行ってみたいと思います(^^)

    • 5月12日
  • うり坊ママ

    うり坊ママ

    ありますよ!
    私が住んでいる場所は、図書の予約もできたりするので違う図書館にお目当の本があれぼ予約もできます。
    お話会などもしてたりするので、遠ければ、電話で聞いてみてもいいかもです😊

    それに、自分のみたい雑誌もあったりして気分転換になります。笑

    • 5月13日
  • みり0910

    みり0910

    お話し会子供喜びそうですね〜♡!

    確かに自分の見たい雑誌があれば一石二鳥です♡!
    ネットで調べてぜひ行ってみたいと思いますー(^^)♡
    ありがとうございます♡!

    • 5月13日
aoi10

毎日のように支援センターに遊びに行っています(*^^*)

  • みり0910

    みり0910

    ありがとうございます!
    支援センターって名前は聞きますがどんな施設なのかよくわからなくて考えつかなかったです!
    いろんな年齢の子たちがいるんですよね?
    1度調べてみます!

    • 5月12日
キタキタ

同じような生活でした^_^;
児童館、スーパー、たまにイオンブラブラしたり、あとは、実家が近いのでよく行ってました^_^

  • みり0910

    みり0910

    ありがとうございます!
    ご実家が近いと良いですね(^^)
    うちは県外なので年に1度会うかどうか…のレベルなので羨ましいです(;_;)
    暇すぎて週に2回ぐらいダイソー行ってて飽きたので(笑)児童館などの施設を調べてみます!

    • 5月12日