※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。アンパンマンのキーボードやピアノが候補ですが、食いつきが悪く、大きくてカラフルでインテリア的に微妙なので、他の選択肢を教えてほしいです。

2歳の誕生日プレゼント、何あげますか?

娘がもうすぐ2歳なのですが、プレゼントがなかなか決まりません💦
今のところアンパンマンのキーボード?ピアノ?だけ候補にあがってます。でも最近アンパンマン食いつき悪いし、物がカラフルで大きいので他のインテリア的には微妙だし、隣家も近いのでうるさくないのかなとかいろいろ気になってます😓

参考に皆さんの教えてください😊

コメント

うちは2歳の誕生日プレゼントはIKEAのおままごとキッチンにしました☺️

• sanaco

sanaco

やっぱりおままごとキッチンてママ側も憧れますよね🥺✨
    けっこう場所を取るので迷いますが、おままごとキッチンはインテリア邪魔しないので、候補に入れます😆
    ありがとうございました❤️

• 1月10日
ママリ

今はアンパンマンはもうそんなに好きじゃなくてアナ雪など女の子っぽいものが好きになっているので買わなくて良かったなぁと思っています❗食い付き悪いならやめておいた方が良さそうです💦

ちなみに、うちはストライダーでした🚲

• sanaco

sanaco

そうなんですね💦似たような物を探したんですが、アンパンマンだからというより、アンパンマンのが一番機能が良さそうで😅でも大きくなってからも使うには微妙だなぁと悩みます😣

ストライダーも気になってたんです!普段あんまり歩く気がないので、身体を動かすのにいいかなと✨娘さんはどのくらいで乗りこなせましたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

夏は暑すぎて全く使えなかったのですが、秋頃からやり始めて最近スイスイ乗れるようになりました❗

最初は公園に持って行っても5分くらいで飽きてしまって購入失敗か?と思いましたが、だんだんできるようになって楽しくなったみたいです😃

主人が体育の教員なのですが、小さいうちにこのバランス感覚を身に付けられるのは良い‼️とイチオシです(笑)

• 1月10日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!それはいいこと聞きました😂笑

やはり半年ぐらいはみておいた方が良さそうですね🤔本格的に候補に入れます!ありがとうございます❤️

• 1月10日
ほっとみるく

マグフォーマーをあげました😊
まだ壊すメインで上手には遊べませんが、長く遊べるので良いかなと思っています!

• sanaco

sanaco

マグフォーマーもいいですね!長く使える物は親としては理想です😊ありがとうございます✨

• 1月10日

うちは長女の時にバランスバイクあげましたよ。アンパンマン、もう食いつき悪いならやめた方が良いですよ。3歳なったら全くアンパンマン には興味無いです。

• sanaco

sanaco

やっぱりすぐ興味なくなりますよね😅同じような機能でアンパンマンじゃない物が欲しいです😂

バランスバイクいいですよね!アンパンマンの次に気になり始めてたので、もう少し調べてみます!ありがとうございました✨

• 1月10日

退会ユーザー

アンパンマン のキーボードが家にありますが、キーにキャラクターが書いてあるのが邪魔です。保育園でピアニカ練習しているんですが、家だとキャラクターの配置で覚えてしまうしドレミ書くスペースないし、下の子らがアンパンマン の音楽かけるしで練習になりません。貰い物だけどキーボードだけの超シンプルな物欲しかったです。

• 1月10日
  • sanaco

sanaco

持ってらっしゃるんですね!キーが光って音を教えてくれるのがいいかなと思ってたんですが、そういう問題もあるんですね💦
    実際に使った方の感想が聞けて参考になります😂ありがとうございました!

• 1月10日