※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングが難航しています。おしっこを我慢してしまい、怒ってしまったことも。おむつで過ごす方がいいでしょうか。

上の子がトイレトレーニング中です。
トイレトレーニングし始めやしだしてはトイレー!!おしっこでるーって言ってたのに最近いやいやが酷くなり言わなくなったどころかおしっこでてからおしっこでたーっていうようになりました。最初のうちはそれはしょうがないことと自分に言い聞かせたり我慢したり子供に次はおしっこ出る前に言おうねと言ってたんですが最近毎日するようになって先程我慢の限界でなんでいわんのん!いい加減にしてや!とめちゃくちゃ怒ってしまいました、、
もう当分おむつで過ごした方がいいのでしょうか

コメント

みぃぽん

うちの上の子もまさに同じような感じです!!おしっこどころかうんちも、出てからウンチ出た!です。
出る前に言ってね?と毎回言うんですが…。怒ると反抗してきます😭
もう諦めてオムツで過ごすことにしてます。偶然間に合ってトイレでできたらラッキー、ぐらいに考えて…

停滞期ですね。ママ怒ってしまうのめっちゃ分かります!これは子供にとって悪循環なので、オムツに戻した方が良いですよ。1ヶ月後位でも全然いいので、ママがイライラしない時にまた声掛けてみて下さい。