※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

富士市の武田産婦人科と中島産婦人科どちらが良いでしょうか?出産経験者の口コミを聞きたいです。現在4wで武田産婦人科に行ったが、もう少し情報収集したいと考えています。

富士市の武田産婦人科と中島産婦人科どちらが良いでしょうか?実際出産された方の口コミをお聞きしたいです!
陽性反応が出て現在4wなのですが、昨日お腹が痛くて近くの武田産婦人科に行きました!
受付も先生も感じ良かったのですが、引っ越してきたばかりなのでもう少し情報収集してから決めたくて質問させていただきました☆

コメント

a-mam

私は現在中島さんに通ってます☺️2人目も中島さんでした。先生や助産師さん受付の方の雰囲気が良いのと、入院する際の部屋が全室個室でシャワートイレ付き、ホテルみたいでしたし、ご飯もとてもおいしかったです!ただ、それだけに少しお高めですが、夜間料金や休日料金など無く、いつ産んでも金額は変わりません!
私は武田さんを知らないので比較は出来ませんが、中島さんはとても快適でしたよ☺️

2人のMAMA

わたしは武田さんでした。
個室でご飯は部屋です。
中島さんのようにエステなどはありませんし、シャワーは交代です。
面会は9時〜21時で、
赤ちゃんは夜の間は預けて
母子同室は最後の1日でした。
助産師さん、看護婦さんは頻繁には来ないですが困ったときは気兼ねせず話をしました^ ^

iPadが各部屋にあり、
赤ちゃんのお世話などのことを見ることが出来きます^ ^

哺乳瓶は
何セットか消毒済みのを
持ってきてくれ、
いちいち消毒しないで大丈夫でした。

金額は予約金2万円←確か…
と差額の何千円でした。

ただこればかりは
個人で思うことが違うので…
どちらがいい、どこの病院がいいとは断言できずですね。

これから悪阻など色々あると思いますが、
無事に元気なお子様が産まれますように😊

あーちゃま

中島さんで2人産みました♡
金額は助成金+3万円(前金1)+5万円(前金2)+約8万円(2週間検診で支払い)+毎回の診察代でした、、
でも個室でシャワー付、三食おやつ付、エステ、お祝いディナー(旦那さんも食べる場合は追加料金)、時間外料金なし、持ち物ほぼ0(パジャマやアメニティ等あるので、最低限は自分と赤ちゃんの退院着のみ)で快適でした♡
ただ混んでいるので予約が取りづらかったり、予約しても待ったりします。
他はかかったことがないので分かりませんが、3人目を産むのならまた中島さんにしたいくらいです♡

とかげママ

一人目を総合病院、二人目を武田さんで出産しました。
先生や受付の方もみなさん優しくて(一人だけ苦手なおばちゃんスタッフがいましたが💦)エコーは毎回4D画像あり、立ち会い出産OK(バースプランの希望はなかったと思います)、食事は美味しく、15時なデザートも付いて、手出しは予約金の2万円と退院時は6千円ほどで済みました。ただ、逆子等リスクがある場合はすぐに中央病院に回されます😅私も29週まで逆子で、30週で戻らなかったら紹介状書くね、と言われてました。
部屋はトイレ付き個室でシャワーは共有です。私が入院した時は満室でしたが、それでも入りたいなーと思った時に誰とも被らず待つこともなくラッキーでした。経産婦だったため、産後はほぼ放っておかれましたが初産の場合はわかりません💦

中島さんはわかりませんが、一人目がコテコテのザ・総合病院だったので、それにくらべたら武田さんは天国でしたので、個人的にはおすすめです😊