※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん(^^)
子育て・グッズ

産後感情の変化に戸惑う新米ママです。赤ちゃんとの楽しい時間もあるけれど、寂しさや不安も感じることがあります。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

生後14日目の女の子の新米ママです!
まだまだわからない事だらけでアタフタしてます。

とても変なのですが、産後とても寂しい気持ちになる事が多くなりました(´・_・`)
もう旦那様と2人で馬鹿みたいに騒ぐ事がなかなか出来ないのかぁ…と考えて涙が出そうになったり。。(妊娠前は2人で朝まで飲んだり、思いつきで出かけたりと家にいる事があまりない感じでした)
もちろん!産まれてきてくれた娘ちゃんはとても可愛いですし、3人でお出かけしたり、遊んだりするのがすごく楽しみです!!
ホルモンバランス?で情緒不安定なのかな(´・_・`)

同じくらいの赤ちゃんがいるママさんや同じ気持ちになった事があるママさんいませんか〜??( ´^` )💓

コメント

はな

ありますよ!そんなのしょっちゅうです。意味もなく号泣したり。みんな同じですよ(^^)
気を抜いて頑張っていきましょうね(^^)

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    やはりありますか!
    旦那様の顔を見ると涙が出そうになって、我慢します(*´^`*)笑
    育児もこれからもっともっと大変になるのに、強くならなきゃ!と頑張ります٩(•̀ω•́)

    • 5月11日
  • はな

    はな

    きっと安心するのではないでしょうか?
    私も旦那と居るときばかり泣いてました笑

    • 5月11日
  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    そうなんですかね!
    昼間は1人で夕方に旦那様が帰ってくるのが待ち遠しいから、、安心の涙なんですかね!!
    旦那様の事が大好きなのかな( ˙o˙ )笑

    • 5月11日
すらいむ

こんにちは!
生後11日目の男の子を育てています。
私もなります😢バイクでツーリングとか2人で先輩に飲みに連れていってもらってたのとかもうできないのかなーってちょっと寂しくなります😰子供と遊ぶのも楽しみだけど今は新生児だからまだまだ先だし余計に😭

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    同じ状況の方がいて、少し安心しました!
    私も旦那様のバイクの後ろに乗せてもらってお出かけしてたのでわかります😭
    バイクは子供がけっこう大きくなるまでお預けですもんね(><)!

    • 5月11日
てぃーだ

同じくです。
我が子はもちろん望んでた事ですし、とても可愛いです!
私も妊娠前は朝まで旦那と飲みに行く事が楽しみだったので、少し寂しいです。
さらに、今だと、赤ちゃんの子守を交互にやってる為、一緒にご飯を食べる事、寝る時間もバラバラになってしまい、いかに赤ちゃんを早く寝かせて少しでも夫婦の時間を作るか❗️で奮闘してます笑
きっと、育児もなれてきたら、また今までとは違う楽しさがあるんだろうな♪と、今は今で楽しもうかと思ってます(^_^)
さちゃんさんのお気持ち、よくわかります(´・_・`)

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    わかってもらえて嬉しいです!
    そうなんです!我が子はとても可愛いんです!!
    今までとは違う夫婦感が寂しいんですよね( ノД`)
    赤ちゃん中心で、旦那様にも申し訳ないなぁ〜って気持ちもあり😢
    最初の頃よりは気持ちが落ち着いて来た感じもあるので、慣れなんですかね(´・ω・`)

    • 5月11日
かん💕

私も不安なことだらけでなにもわからず
よく泣いていました!
でも、今までとは違う幸せがあります😊
もう少ししたら
笑ってくれるよーになったりして
お出かけもたのしくなりますよ♡

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    涙出てきますよね( ; ; )!
    今までの生活と急に変わったのが不安になっているのかな😥
    表情が出てきたり、お出かけが出来るようになるのがとても楽しみです(*´ `*)

    • 5月11日
Ruru

旦那さんととても仲良しなんですね❤️うちは、仲良いですがそんなに大騒ぎして楽しめる相手ではないので子供が独立したら淋しくなるだろーな、やだなーとか思っちゃうので、羨ましいです(笑)
うちも、検診が済んでからはベビーカーに乗せて首座る前からかなり色々なとこに遊びに行ってますよ♪レストランも行ったし、赤ちゃん本舗とか3人で行っておもちゃどーする、とか見てるだけで、夫婦だけとは違った楽しさがあります(^ ^)
きっと仲良しのご家族で楽しい時間更に増えて行くと思うので、心配いりませんよ!

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    仲良い方かもしれません(°∀°)笑
    そうなんですね!!
    1ヶ月検診で外出許可が出れば、お散歩や買い物も一緒に行けますもんね♪
    そういうのを考えると、本当に楽しみでウキウキします(*´ `*)
    首がすわるとまた変わってきますよね!
    先の事を考えると楽しみがいっぱいです(*^ω^*)

    • 5月11日