※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん。
妊娠・出産

妊娠11週4日の便秘と悪阻で苦しいです。食事やマッサージでは改善せず、病院へ行くべきでしょうか。薬は避けたいですが。ありがとうございます。

初めまして。現在11w4dのマタママです!!
1週間ほど便秘が続いていてお腹がパンパンに腫れてます。悪阻もあるので苦しくて辛いです。お通じにいい食材はなるべく食べるようにしていてお腹のマッサージもしてるのですが、やはり便秘のまま。病院に行くべきでしょうか。薬はなるべく避けたいのですが。よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん134

わたしは18wですが、
最近便秘だし、
出てもコロコロで、
本当すっきりしない日々なんです(;_;)
ヨーグルトも毎朝とってるけど、
こんな感じなので、
明日から、
グラノーラとか玄米フレークとかに牛乳をかけて食べるのをやって見ようと思ってます!

2児のmama

辛いようであれば病院に行ってみたほうがいいかと思いますょ。
病院だったら赤ちゃんにも影響のない薬とか処方してくれるだろうし(^-^)
妊娠しちゃうと飲めない薬とかも結構あるし。

産婦人科で軟便にする薬出してくれますよ(;つД`)(マグラックスとかマグミットというやつ)
一人目も二人目もずっと飲んでますが影響ないです
そのまま便秘が続く方が心配です…

さきちん。

みなさん早いお返事ありがとうございます!!助かりました(;_;)
ヨーグルト、毎日とるようにしてみます(*^_^*)
それでも出ないようなら病院行って処方してもらおうと思います!!💓

ママリトマト

起きたての冷たい牛乳は効きますよ!

病院からの薬が間違いなくでますけど、毎日のことですからねー(>_<)

ぇり☆.

便秘が続くとあまりよくないみたいですよ(>_<)
私も最初食べ物で頑張ろうと思ったのですが、妊娠の影響か何食べても効果がなく、腹痛も酷くなり赤ちゃんが可哀想になったので病院で薬貰いました(>_<)
便秘が続くと早産やお腹の張りにも繋がると聞いたので、一度薬を貰って、私は調整しながら飲むようにしてます^_^‼︎
3日でなかったら飲む‼︎とかσ^_^;

ぐっち

私も一時期便秘で大変でした!
朝食をフルーツグラノーラに変えて
お水を飲む量を増やしたら
便秘知らずになりましたよ★
出ないときは無理せず
病院で相談してくださいね(^-^)
苦しい方が辛いと思うので( ノω-、)

コゲまま

私は、セロリ、ニンジン、キャベツ、バナナを毎日食べて今のところ便秘してません。ちなみに私は17週に入ったところです。