※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎芽が見えないことは心配いりません。卵黄嚢と胎芽は同時期に見えることもあります。6週4日で胎嚢と卵黄嚢しか見えているのは普通のことです。8週3日の検診で胎芽と心拍が確認できることを目指しましょう。

妊娠したら1番初めにエコーに見えてくるものは胎嚢だと思うのですが、その次に卵黄嚢→胎芽 の順番で見えてくるのですか?
私は今、胎嚢と卵黄嚢のみエコーで確認できてます(6週4日の日に)

今日現在は7週0日です。

来週8週3日の週数の日に次の検診の予約入れてあります
次の検診の日に胎芽と心拍が見えることが目標です😣

卵黄嚢が見えてるけど胎芽が見えてないというのは大丈夫でしょうか?
卵黄嚢と胎芽は同時期くらいに見えてくるものなのでしょうか?
卵黄嚢見えてたらその近くに胎芽が見えてないとおかしいですか?😰
6週4日で胎嚢と卵黄嚢しか見えていないことが不安です😭

コメント

ママリ

心配になりますよね
その順番で大丈夫ですよ☺️✨
きっと次に胎芽がみえて心拍も確認できるはずです✨

• ままり

ままり

温かいお言葉ありがとうございます🥺💕
    見えるように祈るばかりです😣

• 1月10日
くろすけ

その順番で大丈夫だと思いますよー!
わたしは治療してたので1wごとに病院行ってたのですが、胎嚢→卵黄嚢→胎芽心拍の順でした😌💓

• ままり

ままり

だいたい胎芽が見えたら
    心拍を見えてくるのですね😉

• 1月10日
とも

はじめまして!
わたしも6w4dで初診へ行き、胎嚢のみの確認でした。
1週間後に受診して下さいとのことだったので7w5dで再受診したところ胎芽まで確認出来ました!!

• ままり

ままり

私も1週間後に予約でも全然行きたいのですが、
    先生の指示だと毎週じゃ大変だから2週間後に と言われました😅
    気になるから早くエコー見たいです😰

• 1月10日
  • とも

とも

胎芽確認するまで不安ですもんね(>_<)
    それか、どーしても心配なら【お腹痛い】とか言ってみてもらうのもアリかもですよ!!

• 1月10日
  • ままり

ままり

たしかにそれもありですね😃
    来週のどこかで行ってしまうかもしれません😆💦

• 1月10日
はじめてのママリ

私も6wのとき胎嚢と卵黄嚢しかみえなくて、その1週間後に胎芽が見えました!!
だから大丈夫だと思います😊きっと次回胎芽と心拍はっきり見えますよ💕

このアプリのトップページ開くと、ほぼ毎日ままりさんの質問をたくさん見ますが(おそらく自分の週数以上で回答リクエストしているからかな?)、気にし過ぎてもままりさん疲れちゃうと思うので、どんと構えてた方がストレスたまらないかもしれませんよ😃

とかいう私も今回顕微授精で授かったこともあって、都度都度これ大丈夫なのかな?と気になっちゃうので、本当のことは超音波で見てみないと誰も分からないし病院に週一とかで行って生存確認してます(笑)

心拍がハッキリ確認できるようになったら、エンジェルサウンズで生存確認する予定です👶笑

• ままり

ままり

バレてましたか😅💦
    たくさん質問してますね私😄💦

ありがとうございます❣️
    そうですね!
    疲れちゃいますね
    質問してもお腹の中で起きてることを変えることはできないのだし、ドンと構えていようと思います🙂
    と言ってもまた質問するかもしれません😹

エンジェルサウンズいいですよね☺️
    私もそうゆう時期になれたら買いたいなって計画してます😻

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕

• 1月10日
きなこ

こんばんは☆
私は、初診(胎嚢確認できず)→1週間後(モヤっとした胎嚢)→2週間後(胎芽)→2週間後(心拍確認)でした😊
なので、卵黄嚢を一度も見れてません😅必ずエコーに写るものと思っていたのでビックリして調べたりしちゃってました😖だけど、胎芽・胎児・心拍が確認できればどこかしらに必ずある!とのことだったので、あまり気にしすぎるのも良くないな〜と思って割とラフにここまできてます☺️

ちなみに
エンジェルサウンズは
毎日つかってますよ〜♥️

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    早く私も胎芽が見たいです😊

胎芽が見えたのなら心拍確認も同じ日かなと勝手に思ってましたが、胎芽が見えた日に心拍は確認できなかったのですね😮
    事前に知れてよかったです💦
    もしも次の検診で胎芽見えて心拍は確認できなかったら
    また不安になるところでした🥺

回答ありがとうございました😊

• 1月11日
  • きなこ

きなこ

こんにちは🌞
    私も、ままりさんの週数の時には一日中色んなことを
    検索してました😊✨
    今も気になることがあると
    検索魔になってますけどね😆

たぶん、病院によって
    違うんだな〜と思うことが
    結構あって😳
    その後、はじめて赤ちゃんの
    心音を聴かせてもらえたのは
    経膣から経腹エコーに変わった日(12週)だったと思います🤔私の場合、最終月経から計算して6週の時に病院に行ったのですが、何も見えず....
    ネットをみると不安なことばかり..。結局排卵が2週間遅れたということを言われましたが、その後成長が追いついてきたので最初の成長が遅かったのかな?と思っています😥

なんだか、どの週になっても
    不安だらけで初期の頃から
    ずっとこんな感じです😂
    赤ちゃんと自分を信じて
    まったり過ごしましょうねっ💕長々とすみません🙇‍♀️💦

• 1月11日
ぽこちゃん

エコーの当て方によったり、排卵のズレによって見えてくる日数も多少前後すると思いますよ😊✨

私の場合、胎嚢確認したあと..卵黄嚢が見えないまま、すっ飛ばして胎芽と心拍確認になりました🤣
結局、一度も卵黄嚢見てないです..笑

次の診察ではきっと可愛い姿を見せてくれますよ🥰💓

• ままり

ままり

エコーあてるの先生けっこう色々グリグリ角度変えたり見えるように頑張ってくれてる感はありました😅
    次に期待したいと思います😣

回答ありがとうございます❣️
    次の検診で見れたら嬉しいです🥺

• 1月11日