※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

便秘薬のマグネシウムをどのくらいの頻度で飲むべきか悩んでいます。500mgを一粒飲むと、すっきりすると胎動もよくなり、赤ちゃんが居やすいのか気になります。へその緒が胎盤の端についているため、栄養が行きにくいかもしれないと考えています。

便秘薬のマグネシウムみなさんどれくらいの頻度で飲まれてますか?

私は便秘苦しいかもってなって一粒(500mg)飲みますが、一回すっきりすると胎動もよくなる気がして赤ちゃんも居やすいのかななんて。。

へその緒が胎盤の端についてるので栄養が行きにくいかもと言われていて少しでもスペースあった方がいいよな。。なんて考えてます😃💦

コメント

ひよこ

1錠で様子みてそれでもかたくて出ない時は1日2錠にして、柔らかくなったら1錠…緩くなったなと思ったら飲むのやめてました(′・ω・`)

• mimi🔰

mimi🔰

様子見つつですね!ありがとうございます!

• 1月10日
y1♥

1回2錠朝昼晩飲んでます🤣
酸化マグに頼らないと出ません、、、💦

• mimi🔰

mimi🔰

しっかり飲まれてますね!出るのが一番ですよね🍀

• 1月10日
ゆめ

毎日二錠飲んでます🙆
医師からも自己調節🆗貰ってるので毎食後でも飲んで良いと言われましたが
今のところ二錠でなんとかなってます😊

• mimi🔰

mimi🔰

2錠はちょうど私にもいい気がします!もう少しマメに飲んでみます!ありがとうございます!

• 1月10日
さく

元々便秘体質です😅

妊娠中はマグミット300mgを1日2回食後に飲んでました🙂

マグネシウムは水分を吸収して、便を柔らかくしてくれるので、飲んだ後に水分を良くとると効果的ですよ〜❤️

• mimi🔰

mimi🔰

水分吸収するんですね!たくさんお水飲みます!ありがとうございます!

• 1月10日
ゆきにゃん

妊娠中に1日6錠までは飲んで大丈夫と言われました。

一回に一錠か二錠かは任せると。
緩くなったら一錠か停止か。

と言う感じでやってました。

• mimi🔰

mimi🔰

錠剤数を調整しつつこまめに取るのが良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月10日

朝昼夜1日3回の酸化マグネシウム200gマックス2錠まで飲めるとお医者さんから聞きました😆
元から便秘で酷く2錠飲んでます 緩くなったら昼を飲まなかったり1錠にしたりと飲まないとお腹が張って苦しくなるので欠かせません😢
水分を多めにとってます☺️

• mimi🔰

mimi🔰

しっかり目に取られてるんですね!私もすごくお腹が張ってどの張りなのかわからなくなります😃💦お水多目でとってみます!ありがとうございます!

• 1月10日