※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮影した方、経産婦の方へ。初妊婦が32w3dで予定より早く出産する可能性について相談。皆さんは何周で撮影しましたか?早く出産した方はどのぐらいでしたか?考えています。臨月入ってからの予定は心配かもしれません。ありがとうございます。

マタニティフォトを撮影した方、経産婦の方にお聞きしたいです。

現在、32w3dの初妊婦です。
マタニティフォトを友人のところで撮ってもらおうと思い、先日予約しました。

臨月入ってからがいいなぁと思っていたので6月がいいとお願いしました。
また、主人が日曜日休みなので日曜日で聞いたところ、5日の36wは都合が悪いのでそれ以外でとのことでした。
それ以外で一番早い12日の37wに予約しました。

しかし、予定日より2週間早く産まれた!という友人に昨日会って話を聞いていると、ギリギリすぎてもしものことがあるかも?と思い始めてしまいました。

一応、予定日3週間前ですが臨月過ぎてからの予定はあまり期待しないほうが良いですよね😅

今月最後の日曜日の35wも空いているのでそちらに変更できるか聞いてみようかな、と考えています。

長くなりましたが、マタニティフォトを撮影した皆さんは何周の時に撮影しましたか?
また、経産婦の方、妊娠中問題のあることは何もなかったけど予定日よりかなり早く産まれた!という方どのぐらい早く産まれましたか?

皆さんのお話お聞かせください😊💕

コメント

マークアーサー

自宅で撮ったので好きな時に撮ったのですが、臨月に入る前の方がお腹の位置も丸みも綺麗って何かで読みました。なので予定されているより前に撮影された方がいいような気もします♪

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます♡
    セルフで撮られたんですね〜!
    トップ画のものでしょうか?
    セルフなのにセンスあって素敵です😊🙌

なるほど〜!
    そういう考え方があったのですね!無事撮れるかばかりに気が向いてしまっていました。
    たしかにあまり直前のお腹よりも8.9ヶ月ぐらいの妊婦さんのお腹のほうが丸っこくハリがあって綺麗ですよね♫

これを聞いて時期を早めること前向きに検討しようと思いました。ありがとうございます♫

• 5月11日
  • マークアーサー

マークアーサー

ありがとうございます(≧з≦)

素敵な写真が撮れますように…♪

• 5月11日
  • オニギリ

オニギリ

衣装考えたりとても張り切っているので、無事撮れると嬉しいです♫

ご意見もお写真もどちらも参考にさせて頂きますね😆💕

ありがとうございました〜!🌟

• 5月11日
lmam

私は32wの時に撮りましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙私もやっぱり臨月で撮りたいと思っていたのですが、産まれちゃって撮りそこなうのが嫌で9ヶ月で撮りました(>_<)お腹が下がって来てるマタニティーフォトも嫌だったので、、、あまりギリギリ過ぎると赤ちゃんが下りてきたり、間に合わなくなっちゃうかもしれませんね(,,•﹏•,,)

• オニギリ

オニギリ

撮り損ねるなんて悲しいことになったら嫌ですよね!!
    私も妊娠前からマタニティフォト、すっごく憧れていたので撮り損ねるなんてことだけは避けたいと思っています。

勝手に初めてだから予定日前後か遅いぐらいだろ〜なんて思っていましたが、同じく初妊婦の子が早く産まれたという話を聞いて、本当に何があるかわからない!と焦ってしまいました😅

ギリギリだと赤ちゃんが下がるってこともあり得ますよね。
    全くそのことは頭にありませんでした。

すでに妊婦らしくお腹出ているので、少し早めてバッチリ写真に残せるよう検討したいと思います😊💕

ありがとうございました♪

• 5月11日
のんちゃん

私37w1dでした(^ ^)

• オニギリ

オニギリ

私が予約した週数と1日違いですね!!
    無事撮れたようで羨ましいです!!

今まで頭になかったのですが、赤ちゃんが下がるかもとの意見がありました。
    のんちゃんさんは37wでお腹の様子はどうでしたか?😊

よかったらお聞かせください♫

• 5月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は39w1dで産んでるんですけど
    きれいな真ん中ららへんにまんまるお腹で
    撮れました〜😁!!

• 5月11日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね〜!
    ギリギリセーフ!という感じですね😆💕
    本当羨ましいです!!

聞いておいて!という感じですが、お腹の下がり具合も産まれるタイミングも人それぞれですよね。汗

今日1日、ゆっくり考えてみます♪
    参考になりました。
    ありがとうございました💓😊

• 5月11日
ゆき0629

私わ31週と32週で撮りました(*´∇`*)♡
そしたら、まさかの32週の撮影後の健診で引っかかって即入院、、、いまに至る感じです(´;ω;`)撮っておいて良かった!

入院中のいまの方がお腹わ大きいですが、キレイに丸みがとれましたよ♡

• オニギリ

オニギリ

週数同じですね♪

2回撮ったんですね〜〜!!
    入院!!何があったのでしょう…大丈夫ですか🙇🙇?

やっぱり今までが順調だからといって何があるかわかりませんね(^◇^;)

臨月からの最後の妊婦生活は予定など立てず、様子を日々見ながら過ごしたほうが良さそうでさね😂😂

すでに私もお腹まん丸で妊婦らしくなっているので、早めることを前向きに検討しようと思います😊💕

ありがとうございました♪

入院中とのことなので、ゆき0622さんも赤ちゃんもどうかお大事にして下さいね💪💪!

• 5月11日
ゆき0629

一緒で嬉しいです♡

安い撮影2つ見つけちゃって、(無料と500円)1回目は1人で!2回目は旦那と撮りました(*´∇`*)♡笑

入院わ切迫早産です(´;ω;`)
いやー、全く自覚なくて、普通にゴールデンウィーク旅行行く予定だったのでビックリだったし、甘く見てました(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょー♡
ありがとうございます!

• オニギリ

オニギリ

え〜〜!!2回で500円ってことですか!?!
    お得すぎます😂💕💕

1人のものも主人と2人のものどちらも撮りたいですよね♫
    私も衣装2パターン用意してどちらも撮る予定です♫

2週間間隔の検診ですよね?
    たった2週間で切迫早産に、しかもそんな旅行行く気でお元気なのになったりするんですね😥
    マタニティフォト撮るまでの検診が恐怖です……。笑

あともう少しですね💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!!😆💪💪

ご意見も参考になりましたし、同じ週数ということで元気でました。ありがとうございました♫

• 5月11日

私は38wと
かなり遅めに撮りました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• オニギリ

オニギリ

とってもギリギリですね〜!!
    無事撮れたようで羨ましいです😂💓

その後、赤ちゃんは早まることなく産まれたのでしょうか?😊

よかったお聞かせください♫

• 5月11日

退会ユーザー

とってもいい写真
    撮ってもらいました◟́◞̀♡

ギリギリでしたw
    なかなか予定が組めなくて💦

はい(꒪д꒪)
    早まるどころか6日超過して
    40w6dで出産しました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• 5月11日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね〜😊💕
    思い出にも写真にも素敵に残せて…ますますマタニティフォト、どうしても撮りたくなってしまいました!笑

そうなんですよね😅😅
    私もアレしたいコレしたいと予定ばかりでなかなか組めずこんなギリギリで悩むことになってしまいました。

超過したんですね〜!
    初産だと遅れることが多いって聞いたのでそれが普通だと思っていました。
    早くても驚きですが、超過もソワソワしてしまいそうです。笑

すごく素敵な写真が撮れたこと伝わってきました💓😊
    私も素敵な写真残したいので、ご意見参考にさせてもらって今日1日考えてみようと思います。
    ありがとうございました🌟

• 5月11日
けんぴそうごまま26☺︎

1人目は36w5で
2人目は35w2でやります!
ベリーペイントをやったんですが、
少し遅いかな〜って言われました!
2人目だしもしかしたら早いかもだし
ドキドキですがお互いいい写真撮れるといいですね( ˘ω˘ )❤️❤️

• オニギリ

オニギリ

35.36週でも素敵なマタニティフォト撮れそうで安心です😊💕

ベリーペイント素敵です!!
    私もヘナをやりたかったのですが、ヘナはやっているところが少ないようで諦めてしまいました😭

2人目からは早いと良く聞きますよね!!
    35週だとあと1週間ぐらいなのでしょうか?
    お互いもう少しお腹の中で大人しくしていてもらっていい写真撮りましょうね😆💪💪💓

• 5月11日
ai2383

私は36w5dで撮りに行きました~👶🏼❤️

• オニギリ

オニギリ

速度制限がかかってしまいページが開けずお返事遅くなってしまいました。

回答ありがとうございました😢💕

ギリギリ撮れたのですね!
    結局あの後ビビってしまい35wに予約し直しました😅!

• 5月21日
ひまゆり☆

私は9ヶ月でとりました。
お店の人には通常8ヶ月が多いので大きいですねと言われました。
基本安定している8ヶ月くらいまでがいいらしいです。
撮り損ねても困るのでとりあえず撮っておいて、臨月は自分で撮るのがいいみたいです。
ちなみに9ヶ月後半張りがひどく入院になりかけました。

• オニギリ

オニギリ

お返事遅くなってしまいました。申し訳ありません。

回答ありがとうございました😊💕

8ヶ月が多いのですね!
    9ヶ月過ぎてしまった今、とても納得です😅😅

今まで張りなど気にしたことなかったのに、最近気になりだしました。

35wに予約し直し、ギリギリはセルフで残せるといいなぁと思っています💪🎥💓

• 5月21日
ひまわり

35w4dでベリーペイント、マタニティフォト撮ってきました‼︎ペイント、衣装、撮影、写真もお気に入り1枚が無料でした♡結局他にも写真欲しくなって2枚頼んで6000円になりましたけど大満足です‼︎
周りは初産婦でも37W2dで産まれたりと、予定日より早い人がほとんどだったので、、、
今しかない記念、素敵な思い出になるといいですね♡

• オニギリ

オニギリ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

わざわざ写真付きの回答ありがとうございます😆💕
    ベリーペイント素敵です💓💓

37wなどで産まれる方ちらほら耳に入ります!!
    撮り損ねるのは避けたいので35wに予約し直しました😅
    あと少しはお腹にいてね〜と話しかけています。笑

• 5月21日
のんちゃん

たらは、はよな@ggt_’Zmwwg.sm)Sf c mi..