※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宝塚在住で妊娠中。中村産婦人科と平野マタニティクリニックで悩んでいます。情報をお願いします。

宝塚に住んでます。産婦人科について教えて下さい。
妊娠陽性反応が出ましたので、病院を探しているのですが、中村産婦人科、平野マタニティクリニックで悩んでいます🤔
小学生と幼稚園の上の子がおりますが、宝塚に越してきてこちらで産んだことがなく、何でもいいので情報を頂けると嬉しいです。
中村さんでは婦人科で少し診察を受けたことはあるのですが、そんなに印象もなく、、、😅
高齢出産になるかと思うので、色々と不安もあり、どうぞよろしくお願いします_(._.)_

コメント

μ's

私は前回も今回も平野マタニティクリニックにお世話になります💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    平野さん、悪い噂を聞かないので気になってます!
    診察担当表を見たのですが、基本院長先生が診察をされているんでしょうか?
    あと、体重には厳しかったりしますか?

• 1月10日
  • μ's

μ's

基本院長先生で混雑時は腹部エコーは違う方でお話などのことは大体院長先生です!
    体重は中村産婦人科の方が厳しいらしいですΣ(・□・;)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜院長先生気さくな方ですか??中村さんの院長さんなんというかちょっと怖い印象だったので😅
    上の子を連れての診察でも大丈夫な感じでしょうか?

• 1月10日
  • μ's

μ's

院長先生すごく優しくて丁寧だなという印象です^ ^
    ずっと院長先生で予約してました(^^)
    ベビーカー で連れてくる方、私は抱っこだったのですが、診察時抱っこしてもらってゆっくりみていただきましたよ!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます(о´∀`о)
    肥満の方は平野さんでは断られた聞いたことがあり、やっぱり体の大きな妊婦さんはいらっしゃいませんか?

• 1月10日
  • μ's

μ's

妊娠中の話ですが私25キロふえたんですよね‥
    ギリギリ経膣分娩でしたが💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25キロ増えてもOKだったということは元々がスリムなんでしょうね♡
    うちも一人目出産から考えると産前なのに20キロは増えてます😭
    初診の段階で総合病院を紹介されるような気がしてます、、、

• 1月10日
  • μ's

μ's

もともと50スタートでした!
    今は60スタートです!笑
    前回のことがあるので指導はされましたが😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロ戻しているのが素敵です❢
    うちは高齢なのもあるし(長男は今年も11歳)、肥満だし、伊丹市民病院にしようかな、、、なんか弱気になってきました(笑)

• 1月10日
μ's

1度問い合わせてみるのもいいと思いますよ☺️
安心して出産できる病院がいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度聞いてみようかな?
    ご親切にありがとうございました♡

• 1月10日
ひな

中村産婦人科で出産予定です☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中村さんで出産予定なんですね〜(о´∀`о)♡
    担当の先生はやっぱり任期の女医さんなんですか??
    予約が取りづらいと聞いたので他の方でもオススメの方がいらっしゃればと思うのですが😊

• 1月12日
  • ひな

ひな

男の院長先生は、腕の技術は確かですし内診も え?いつやったの?ってくらい痛くなく違和感なく丁寧です✨
    ただせっかち?なのか、淡々とされていて ここはこうでここはこうねーはい異常ないねーおわりー!
    って感じでエコーも2分ほどで終わってしまいますし、エコー写真もよくわからない部分をくれます(笑)

人気の女医の先生は
    検診が多くなってくる後期は、予約をとるのは大変ですが
    説明がすごく丁寧で
    エコーも5分ほど見てくれます😊
    あくびした瞬間とか、頭掻き掻きする仕草とか手を動かしたりしてるところを撮るのが上手です💓
    あと先生も出産経験があるので、私たちの気持ちをわかってくれてるんだなーという感じですかね!!

あと何人か男の先生に見てもらったことありますが
    冗談もきくタイプ?で
    質問とかしやすいですよ!!
    腕の技術はわかりませんが😂💦

長年続く人気な産婦人科で、私の友人も中村産婦人科に通ってる子が多いです☘️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    気づくのが遅くなってごめんなさい🙏

院長先生は噂通り蛋白な感じなんですね😅でも技術が確かなら安心です!
    たまたま予約が副院長先生なのですが、福岡先生の噂なんか聞いたことはありますか?
    とれるなら人気のある女医さんにお願いしたいところですが、かなり先まで埋まっていてなかなか大変そうです🤣

• 1月14日
  • ひな

ひな

福○先生は、私的には穏やかで優しい感じです!若くて!
    質問とかしやすいです😊✨
    胎動が少なく感じて緊急受診した際も、穏やかに対応してくださったし元気だよと笑ってくれました(笑)

ちなみに、こじ○先生(おじいちゃん)先生は、27年前私を取り上げてくれた先生です👶💕 おじいちゃんですが、ベテランだとは思います!笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しそうな先生と聞いてホッとしました😊
    まだ胎嚢確認ができるかできないか位だと思うのですが、子宮外妊娠も怖いので明日病院に行こうと思います😉

おじいちゃん先生は実はずいぶん前に一度診察を受けたことがあります。
    なんとなくですが、あっさりしていた印象です😅

産婦人科は慣れないですね🤣

• 1月14日
フクロウ

こんにちは。
昨年中村産婦人科で二人目を出産しました。
一人目は平野さんでしたが、8ヶ月で体重を増やしすぎ+15キロ
転院となりました😅

今回は二人目、高齢39才、体重も…で中村さん断られるかな?と思いながら行ったら大丈夫でした。何か問題があれば転院しますみたいな説明はされました。

そして今回もしっかり体重増えてしまいましたが、2週間で2キロ増えた時一度だけ院長先生に『体重だけは気をつけてね』と言われたぐらいです。

上の子を連れての診察も、大丈夫でした。
もう予定はないけど次また選ぶなら中村さんに行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    平野さん、体重厳しそうですよね😅元々肥満なのでお話を聞き中村さん一択になりました(笑)
    私も今回39歳での出産になります。中村さん受け入れてくれるのかドキドキです💗
    診察券があるので予約でき一応明日、副院長先生に見てもらう予定なのですが、年齢や体重のこと色々と言われないかなぁと不安です🐷

ちなみに平野さんからどこに転院されたんですか?

• 1月14日
  • フクロウ

フクロウ

平野さんからは近畿中央病院に紹介状を書いてもらいました。本当は近畿中央は平野さんからの紹介先ではなかったんですが、私からお願いしました。

副院長先生にも診ていただきましたが優しい先生でしたよ。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は更にちょっとした持病があるので中村さん駄目なら総合病院になるかと思い、聞かせて貰いました。ありがとうございます😊
    お子さん7つ離れてるんですかね?
    うちは一人目二人目と7つ離れており、ちょっとした親近感を勝手に持ちました(笑)
    近畿中央さんは後期でも転院可能なんですね🤔

• 1月14日
いちご🍓

中村産婦人科で1人目をうみました💕
地元が宝塚で、今は長野に住んでいるため里帰り出産でした。
2人目も妊娠中なのですが、個室も綺麗で、助産師さんの対応も良かったため、中村産婦人科でうもうかなと検討中です✨

女医さんは人気高いですが、優しくて割とさっぱりしています。
おじいちゃんみたいな先生は、あんまり説明してくれなかったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます😊
    中村産婦人科にて初診を受けてきたので、経験者の方からのお返事嬉しかったです!
    初診は副院長先生にしましたが、あっさりしていましたが、優しそうな雰囲気だったのだ印象は悪くありません。
    どこかで女医さんにもみてもらいたいなぁとは思ってます😆

費用面はどんな感じだったのか教えて下さい🙏

• 1月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

うちは予定日の3週間前に破水で出産の前日から入院して、滞在期間は6日でした。
    前日分は個室が空いてなかったため、2人部屋(でも隣がいなくて1人でした)
    入院予約金5万、産後支払ったのは10万くらいです。
    この中に、ファミリーディナーと促進剤、任意の聴覚検査がはいっています☺️
    ご飯が豪華で、お部屋も毎日キレイにしてくれたのでこんなもんかって感じです✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早めに産まれたと言うことですかね?
    帰省後で良かったですね。
    費用面、ありがとうございます!
    思ったよりかからないようでホッとしました😊
    まだ胎嚢確認のみなのでドキドキしていますが、中村さんの雰囲気良さそうなので、このまま順調に過ごせればなぁと思ってます。
    さえmamaさんは体調など大丈夫ですか?

• 1月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

37週に入ったところでした💦
    次の子も早くうまれてきそうな気がします☺️

国からもらえる42万の補助がありがたいですよね😭
    それがなければかなりきついです💦
    退院の時にもらえるアメニティや記念グッズも嬉しかったです(*´◒`*)

つわりと共に風邪をひいてしまって、上の子のお世話が大変です😣💧
    体調に気をつけてマタニティライフ楽しみましょうね😌💗

• 1月20日
ちゃむ

宝塚の婦人科全て回りましたが、内診痛いし、待ち時間長いし、病院の雰囲気が落ち着きませんでした。唯一ゆったりできたサンタクルスは手術など下手でした。
なので、今は神崎さんに通っています。内診痛くないし、先生が安心信頼できます!