※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。不快な言葉が沢山あります。旦那は挨拶が出来ません。…

旦那のことです。不快な言葉が沢山あります。
旦那は挨拶が出来ません。
昨日は私のありがとうという言葉を無視されました。そして聞こえてないと思いもう一度言うと別の話をされました。

ごめんなさいもおはようもありがとうもただいまも言えません。
私の両親にも挨拶ができません。
そして行儀が悪いです。ご飯を寝そべって食べていたり(ギョッとして注意しました)

そんな旦那を教育してきた義両親も疑います。
まー家族間で挨拶はしない家庭があるようなので私の偏見です。

旦那はこのまま父親になれるのでしょうか。
体がおっきい子供のようです。
旦那は子育てをペット感覚の様に考えている様にさえ思います。そもそも激務で家にはほぼいませんが、このままでいいのかと、、

旦那に子育てについてちゃんとした責任と覚悟と意識を持ってもらいたいです。
どうしたらいいですか?
どう話したらいいですか?

コメント

挨拶は基本だと繰り返しいうしかないですね。

世間に出てる時は大丈夫なんですか?
会社とか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分家族だからしないのだと思います。
    家族だから許される、別にしなくても伝わる、そう思ってると思います。
    でも親しきものに礼儀ありだと思います

• 1月10日
ドキンちゃん

アスペとかADHDとか疑った方がいいのではないでしょうか?
本人も何が悪いのか気がつけてない気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは付き合ってる頃から思っています。そして本人にも聞きましたが、何それと流されました。
    そういうチェックができる何かあればいいんですが、、、

• 1月10日

旦那さんはいくつになりますか?

いくら義両親のしつけがなって
いなくても 学校とかで挨拶学ぶし
人に会ったら挨拶っていうものは
するものなんですけど…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、学校でも学びますよね!もう25歳です

• 1月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もありがとうごめんなさいが言えないしおやすみも言わず寝に行ったりしていました!

子供が生まれて寝かしつけをリビングでしてたらフラッと居なくなり気がついたら寝てるとか1歳ちかくまではありそれがつらいと夫に言いました

明日あなたは仕事だから付き合えとは言えないし言わないけど当然だと思わないでほしい
私だって早く寝たい1人で寝たい、自分のタイミングで起きたいと思ってるけどできない
子供を産んだから当たり前だとは思ってる
だからせめておやすみは言って欲しい言ってもらえないと私はなんだろういないのかな?と悲しくなると伝えました

そしたらおやすみをきちんと言うようになりました笑

そして、ごめんなさいも少しずつですが言えるようになってきました!
年1くらいしか言わなかったのに月1くらいで言えるようになりました笑

ありがとうはまだなかなか出てきませんが笑

言ってもらえないと悲しいってきちんと伝えたからか少しずつ改善されてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん言える様になるんですね!やっぱり言い続けて継続させてみます😅
    継続は力なりですね😭

• 1月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は雰囲気が悪くならないように何か言うことはないのか!?と強盗のように笑える感じで言わせたり笑

ニコニコ顔をじっとみたり笑

そしたら、あ、という感じで言ってくれたりします
    パパ言わんと子供も言えんよって伝えたりしてます

あと、子供に何かしたらありがとうは?ごめんねは?と夫が言ったりすることが最近あるので大人もきちんと言わんと覚えんよねと圧力かけています😂

• 1月10日
ヒート

前の職場で、とても年上の方ですが挨拶全くしない人がいました😅出来ないのかしないのか分かりませんでしたが、年下、後輩に対してだけでなく、年上、上司に対してもそうでした…
元々そういう人なのかどうかも知りませんが、挨拶しない人はやはり社会で生きていくのは大変だと思います💦

挨拶できないって赤ちゃんからやり直したら?って思います😅
挨拶だけはきちんの教えるのが親ですからね!義両親も挨拶しないんですか?
挨拶出来ないのは偏見でなく、ただの非常識だと思いますけどね😰
たぶん、病気とかではない気がしますけどね😅

カウンセリングとか行ったりとか、実親に相談して話してみたりとか、第三者の方を入れて話した方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほかにも、人の気持ちがわからない(なので傷つく言葉を言う)要領が悪い(優先順位がつけられない)国語が苦手(映画とかでも登場人物の気持ちとかわからない)などあります、、、もうすごく悩んでます

• 1月10日
はっぱ

んー。。。社会人になれば挨拶は基本ですよね。
学生でも基本ですが。。😅
子供も産まれたんですし、父親としてと意識を持ってもらわないとダメですね。
寝そべって食べるとか論外です。
挨拶もそうだし、これから先子供に教えていくのにだってパパだってやってないじゃんとかなんとか言われても怒れませんよ。
子供にどう育ってほしいか考えたら自分も直していかなきゃって自然と思いますよね。