※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐が再発し、義母の言葉に影響されています。過去の苦しみを抱え、誰にも話せず悩んでいます。

過食嘔吐が止まりません。

7年間苦しんだ過食嘔吐下剤乱用が
旦那と出会い、すぐに治りました。

できるだけ長く一緒にいたくて薬も
飲まなくなったし、おいしい料理
を食べに行くのが楽しみで私が作っ
た料理を美味しそうに食べてくれる
から作るのも食べることも幸せでした

そのおかげ?で、標準体重になり
その後出産もして、さらに太ったけど
旦那も気にするほどじゃないよ、と
言ってくれるのもあり自分に自信が
あるとまでは言えないけど、普通の
生活を送り、心も安定していました。

しかし、義母にデブすぎる!初めて
会ったときはこんなんじゃなかった
のに、などと言われ
一気にあの生活が戻ってしまいました。

1日に3回は吐き、過食しなくても
ゼロカロリーやサラダまで吐いてしま
うようになりました。

元々過食嘔吐があったので、自分の
心の弱さももちろんあると思います。

けど、人の気持ちを考えずひどいこと
を言う義母がすごく嫌になりました。

もう一度こうなってしまったら抜け
出すことが難しいんです。
たった一言、気にしなきゃいいだけな
んて分かってるのにもう止まりません。

私が過食嘔吐下剤乱用をしていたこと
過去も現在も誰にも言うことが出来ず
ここで吐かせてもらいました。

コメント

もも

義母酷すぎます…出産経験者なのによくそんな事お嫁さんに言えますね!!
旦那さんは義母から言われたことを知っていますか?
こちゃんさんのことをすごく大事にしてくれる方のようなので、義母には接触しなくて済むようにしてもらえませんか😢?

• こちゃん

こちゃん

そう言われたことを、旦那は知らないです。
    やはり長く付き合っていかなければならない存在なので、うまく関係を保てるように旦那にもわたしの気持ちを伝えて、理解してもらえるように努力したいと思います!
    コメントありがとうございました😢!

• 1月15日
いぷしろん

お体大丈夫ですか?そもそも、人によっては気にしてしまうこともあることをズケズケと言う義母さんのことが私には理解できません。(ごめんなさい、他所様の義母さんなのに…)嫌になるのは悪いことじゃないですよ。他人の私ですら憤りを感じます。でも、疎遠になったりするなんて難しい相手ですね。
ご自身にとってみれば本当に辛いと思います。でも、体に栄養を取り入れたりできないと、体の調子もよくなりませんからね。旦那さんは今のこの状況を理解してくれていますか?
以前このようなことになった時、病院にかかったことはありますか?
私は薬剤師をやっております、あなたが患者さんとしてこのようなことを打ち明けてくれたら、病院を受診することを勧めると思います。そういう所にも頼っていいんですよ。

• こちゃん

こちゃん

同じような気持ちになってくれて、すごく楽になりました、、結婚した以上ずっと付き合っていく相手なので、うまくやっていけるように旦那にも思いを伝えて協力してもらえるようにしたいと思います。
    旦那は知りません、ばれたくないという思いが強いですが、やはり直していくには病院や周りの人に打ち明けることも必要なんだなと、いぷしろんさんのコメントで思いました、、摂食障害に戻った理由ばかり嘆かず、子供のためにも自分の体を治す努力したいと思います。コメントありがとうございました。

• 1月15日