※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県射水市での予防接種の病院やクリニックについておすすめを教えてください。口コミが少なくて迷っています。

富山県射水市の方に質問です。
初めての予防接種のために病院、クリニックをどこに行こうか迷っています💦
口コミなどもあまりないので、みなさんどちらの病院、クリニックに行かれていますが❓そこのおすすめなども聞かせてもらえたらありがたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

予防接種はどの病院でも差はありません。しいて言うなら予約制じゃない所の方が良いです。予約してても子供の体調が悪かったり、天気酷くて出掛ける気になれなかったり。
うちは予防接種は、おおしまこどもクリニックにしてます。予約無し。予防接種と病気の診察で待合室別なので感染しにくいと思います。待合室は畳なので赤ちゃん連れには楽です。
病気の時は、木田小児医院に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    ちょうどおおしまこどもクリニックと木田小児科のどちらに行こうかと迷っていたので、すごく参考になります❗️

予約できるのありがたいと思ってたんですけど、その日その時間の子供の体調や天気で左右されてしまうものなんですね💦初めての育児でそういうことに気づきませんでした‼︎ありがとうございます‼︎
    おおしまこどもクリニックさんの待合室が分かれているのもいいですね!

続けて質問すみません💦おおしまこどもクリニックさんに予防接種に行く際にはワクチンの在庫確認なども含めて、前日あるいは当日にあらかじめ電話したうえで行かれていますか?

• 1月10日

退会ユーザー

電話は必要無いですよ。いつ行ってもワクチン無いという事はありません。
    病院行ってまず任意もするか聞かれます。全部終わって母子手帳等返される時に、次は何月何日以降にこれとこれの予防接種できますと言われます。言われなかった時はこっちから次何日頃にどれか聞いてます。なので予防接種スケジュール管理はした事無いです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話確認しなくてもワクチン常にあるんですね(^^)‼︎
    予防接種スケジュール考えるのも大変そうだなと思っていたので、病院側から次回の予防接種時期を教えてもらえるのもありがたいです❗️
    初めての育児で何をするにも1つ1つ確かめながらで時間かかってしまいがちなので、その中の1つでも管理しなくてもいいのは助かります✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊😊

• 1月12日

退会ユーザー

離乳食も分からない事だらけだと思うので、おおぞら保育園の支援センターお勧めですよ。
    月1回、離乳食試食会を無料でやってますよ。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    あのキレイな保育園に支援センターも入っていたなんて知りませんでした💦
    射水市に子育てしている知り合いの方がいないので、本当にありがたい情報です😭✨
    支援センターもまだ行ったことがないので、ぜひ活用していきたいと思います☺️🙏✨

• 1月12日

退会ユーザー

うちも最初全く知り合いいませんでした。なので1ヶ月なって直ぐからほぼ毎日のように支援センター行ってました。そこでママ友も出来ましたよ。
    おおぞら保育園のホームページで、支援センターの月間行事見れます。支援センターの先生は、4人の子持ちなのでベテラン保育士さんですよ。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地域に同じくらいの月齢のママ友できるの心強いですね‼︎私もできたらいいなー😭
    今の寒い時期に行くと風邪をもらってしまいそうで行くの躊躇してしまいがちですが、ぜひ足を運んでみたいと思います‼︎
    ホームページ早速見てみました❗️まだ1ヶ月児なので参加できるイベント限られそうですが、電話でどのイベントなら参加できそうか聞いてみたいと思います☺️

4人子持ちとは凄すぎますね😳😳‼️そのベテランの支援センターの先生ともぜひお話してみたいです✨

• 1月13日