※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳量が減少して困っています。保護器を使用していましたが、最近胸が張らなくなり、搾乳量も減少。母乳量を増やす方法はありますか?

母乳量が減りました😂😂
元々助産師さんにお墨付きをもらうほど分泌が良かったのですが、乳首の形が悪く、赤ちゃんがうまく吸えなかったため、ずっと保護器を使用していました。
それでもうまく飲めていないようで毎回ミルクを60〜100足していました😢

しかしここ2〜3日、胸が張らなくなり、
搾乳しても以前は70は取れていたのに
50をやーっと取れるくらいになってしまいました。前は母乳パッドがずっしり濡れ、何回も交換が必要だったのに今はほとんど濡れません。

スケールを購入し、授乳量を測ったところ
左右合わせて25分くらい吸わせても
35gしか吸えていなかったので差し乳に
なったわけでもなさそうです。

もう母乳量を増やすことはできないでしょうか?

コメント

243

母乳マッサージしてもらって分泌を増やすこともできると聞きました☺️👍

  • 243

    243

    おっぱいマッサージの間違いです😢

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    おっぱいマッサージですね…!早速探してやってみます!!

    • 1月10日
  • 243

    243

    私の伝え方が悪かったです😭😭
    助産院でやっでらうやつです☺️💓

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    そうだったんですね💦早とちりしてしまいました💦

    • 1月11日