※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、円座クッションでも痛みがあり、引っ張られる感じがしています。異常はないとのことですが、改善方法はありますか?

会陰切開をし、
縫い合わせをし
出産して4日が経ちます。
円座クッションにすわっても痛くて、
内側の1部分が痛く、痛み止めもきかないです、、
引っ張られてる感じっていうのですか?
なにか改善する方法ありますか??
先程退院診察で
会陰を見てもらって異常なしで順調でした。
その1部分がなければなにも痛くないんですが、、
突っ張られる感じちゃそんな感じです

コメント

yuttan

痛いですよね💦
1週間もすれば痛みも良くなるのでまつしかないですね😖

  • ゆいたん

    ゆいたん

    座って授乳もあげてられないぐらいですよね😭

    • 1月10日
  • yuttan

    yuttan

    起きるのも寝てるのも辛くて
    赤ちゃん泣いても
    すぐ対応できなくて大変でした😂

    • 1月10日
deleted user

出産から4日だとそんなもんですよ、耐えるしかないです💦

  • ゆいたん

    ゆいたん

    ありがとぅございます😭
    耐えます💦

    • 1月10日
めくま

私は縫合箇所多かったので、痛み引いたのは1カ月後くらいでしたよー。

  • ゆいたん

    ゆいたん

    わたしもすごく深くいってしまったらしいので痛いのですかね💦

    • 1月10日
みゆ

正座とかでもダメですかね?😭
私も長女の時は普通に円座クッションに座るのも痛くてずっと正座してました😅
あとは抜糸してもらうと早く良くなると聞きます🤔

  • ゆいたん

    ゆいたん

    正座もたまにしてます😭
    正座も同じ体重をかけると痛いので斜めに体重かけた感じで正座してるので長い時間持ちません😭😭

    • 1月10日
ママリ🔰

私もやばかったなー股庇いすぎて腰とかもやられてました😭😭 抜糸はしました?

  • ゆいたん

    ゆいたん

    抜糸はしていません…😢
    した方がらくになるのでしょうか、、、

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は抜糸したらだいぶ楽になりましたよ!!退院診察ってことはもう退院はしましたか?まだ病院にいるなら抜糸してもらった方が引っ張られる感じはなくなると思います😌🥰

    • 1月10日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    明日退院です!!
    一度先生に相談してみます🥺❤︎

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の時は抜糸する前はまじで痛すぎて全然歩けないし円座クッションすら無理だったので、、抜糸したらスラスラ歩けるようになりました!頑張ってくださいね😚♪

    • 1月10日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    いま先生に相談しましたっ!
    抜糸は痛かったですか?😭

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は痛がりなので、ずっと痛い痛い言ってました😂笑 チクチクつねられてるみたいな痛みです!

    • 1月10日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    チクチクつねられてる感じで
    楽になるのなら抜糸全然したいですよね😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も引きつった痛みがあり、会陰裂傷で縫った部分っぽかったので溶ける糸だったけど退院前の診察で抜糸してもらいました。抜糸後は痛み無くなりました。

  • ゆいたん

    ゆいたん

    いま相談しましたっ!
    抜糸のときは痛いですか?😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チクッとした痛みはあったと思います💦でも、全然我慢できる痛みです。

    • 1月10日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    ありがとぅございます😭😢
    もー出産してからお股付近が、敏感ですごく怖いです、、
    がんばります😢

    • 1月10日
mama♡

抜糸なしの予定ですか?

抜糸すると全然変わりますよ!!

  • ゆいたん

    ゆいたん

    抜糸してもらうように相談しました!👌

    • 1月10日
はじめてママリ

たぶん、糸が引っ張られて痛いんだと思います😅抜糸してもらったらスッと痛みがひきましたよ😊

  • ゆいたん

    ゆいたん


    抜糸するように相談しましたっ!❤︎
    早く痛みが消えてほしいです、、
    抜糸して楽になりますよーに😭

    • 1月10日