※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出て、様子が心配。受診を迷っている。熱が38度を超えたら受診する予定。体験談やアドバイスを求めています。

三ヶ月の男の子がいます。
2回目の予防接種を昨日受けました。
昨日の夜から熱が上がりはじめ、
夜中に38.4度まであがり、クーリングで37.8度まで朝には下がりましたが、また38度を超えてきました。
混合なのですが、私が調子が悪くて、胃薬を飲んでるので、ミルクにしましたが1回60cc程度しか飲んでくれません。
機嫌は悪くないけど、何となく動きが緩慢でうとうとしているような状態です。

予防接種のための熱だと思いますが、初めての熱なので、受診させようか迷ってます。

また、お昼に熱を測って、38度を超えていたら受診しようかと思いますが。

予防接種後の体験談やアドバイスがあったら教えてください。

コメント

ぽち

11ヶ月の息子がいます!
うちの子は1回目の予防接種の
次の日に発熱しました(._.)
見るからに元気がなく
おっぱりも飲みたがらずでした(TT)
高熱を放っておいたせいで
脳に障害が出たりでもしたら
自分を責め続けてしまうし
何より子どもに申し訳ないと思い
私は病院を受診しましたよ!

予防接種を受けた病院に
行ったのですが
副反応だからでしょ?等々の
冷たい対応は特になく
心配だから炎症起こしてないか
検査もしておきましょう!
と言って検査もしてくれました(^O^)
結果して炎症もしておらず
喉の腫れ等もなく様子見でしたが
また熱が上がったら夜でも
連絡して!と声をかけてもらえ
私自身、すごく安心しました(T^T)
もし、みゃーたんさんが不安なのであれば
不安解消のためにも病院を受診することを
オススメします(o^^o)

♡かん♡

私も3ヶ月の息子の2回目の予防接種が昨日でした!
今朝38.5度の熱!
たぶん副反応かと思いましたが、私の息子もなんとなく、いつもより、うとうとしてるかな?と思って一応午後から受診してきました!
熱以外に変わった事がないのなら、副反応だろうという事で、特に薬などもなく帰って来ました。
明日熱が37度代なら大丈夫とのことでした!
初めてのことで迷いますよね…(TωT)