※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
子育て・グッズ

保育園の発表会にはビデオカメラが良いですか?スマホでも大丈夫でしょうか?発表会の日に主人も参加できるか微妙で、皆さんはどうしていますか?

保育園の発表会にビデオカメラはあった方が良いですか?スマホでも何とかなりますか?

来月子供の保育園で初めての発表会があります‼️まだ0歳児クラスなので大した事はしないのですが、発表会の日が平日のため主人も参加出来るか微妙なところです😅

皆さんはどうされていますか?

コメント

ぽん

私も初めての発表会が先月ありました。
私はスマホで撮ったんですが、
前の人の頭とかが映ってて、
見えにくかったです😭
ステージは少し高くなってましたが💦

なので、三脚立ててビデオカメラの方が綺麗にとれたかもしれないです😭

見直しててあー。って思ったのですが、
うちの園ではブルーレイの販売があったのでそれも買うことにしました😊‼️

• ぐーた

ぐーた

ありがとうございます。三脚立てられるところがあるか微妙なので、今回は様子見でスマホにしようと思います😊ブルーレイの販売、羨ましいです💦

• 1月11日

個人的にはスマホで充分でした。
そんなにお家でテレビに写してみるってうちは無くて。

スマホだとそのままラインで動画送ったりできて喜ばれました!

• ぐーた

ぐーた

ありがとうございます。おばあちゃんとかに送るなら、スマホの方が便利ですよね‼️今回はスマホで乗り切ろうと思います😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

発表会の場所の広さにもよると思います
園内でやるならスマホのズームでも大丈夫かもですが、ホールとかでやるならスマホだと遠めしか無理でした💦

• ぐーた

ぐーた

発表会は園のホールでやります‼️それほど部屋は広くないので、今回はスマホで様子見しようと思います😊ありがとうございました。

• 1月12日