※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠検査薬の感度について質問させてください✨現在2人目妊活中です。1人…

妊娠検査薬の感度について質問させてください✨
現在2人目妊活中です。
1人目の時は生理予定日から吐き気などもあり確信していて、あまりにしんどくて早退させてもらうこともあったので生理予定日3日後に検査するも陰性。予定日1週間後にようやく陽性でした。しかもチェックワンファストで陽性という感じでした。

排卵検査薬も試しましたが、正しい使い方をしても強陽性になることなく判断がかなり難しいため断念しました。

前回の周期で1週間生理が早まったので今週期は1週間前に生理が来る周期に変わっていてもいいように生理が終わってすぐタイミングをとりはじめ、25.26.30.1.2.3.6日と多めに取りました。

数日前から1人目の妊娠時の症状のようなものがあり、夫婦ともに謎の自信があること、排卵が1週間早まっていれば生理予定日をすぎているため、通常の周期で言うと生理予定日5日前の今朝ドゥーテストをしてみましたが陰性。

ドゥーテストは感度がいいと聞くので期待していましたが1人目の時も反応が出るのが遅め、排卵検査薬も強陽性になりきらないということは私のホルモン量が少なめなのでしょうか?

1人目の妊娠時なかなか陽性が出なかった方、二人目以降も同じ感じでしたか?まだ希望を持ちたいです😭✨

コメント