※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊娠・出産

妊娠5週目6日の初マタがつわりで悩んでいます。食べづわりで、胎嚢が大きいことも心配。つわりで苦しみ、夜中も空腹感が続き、マタニティブルーか不安。先輩ママさんや妊娠中の方のアドバイスを求めています。

妊娠5週目6日の初マタです!
胎嚢が18.5㍉とかなり大きいのと、つわりで悩んでいます。
胎嚢は平均よりかなり大きすぎるんではないかと心配です。

妊娠5週目2日からつわり始まりました。
食べづわりなのでしょうか?
お腹空いて気持ち悪く少し食べたら楽になります。
蒟蒻ゼリー、炭酸水、みかん、そうめんを食べてます。
脱水にならないように常に水をがぶがぶのんでトイレもかなり近いです。小さいゆかりおにぎりを食べてたのですが、気持ち悪くなり胃がモヤモヤって感じです。たまに吐きそうになったりはしますが、今の所はまだ吐いてません。明日から妊娠6週目に入るのですが、ピークが怖いです😭すでに心が折れそうです。

夜中もお腹空いて気持ち悪く起きてしまいます。
ベッドにクラッカーなど蒟蒻ゼリー炭酸水置いてますが、
食べても満たされず、ずっと空腹感😭😭
炭酸水でなんとかやってます。
つわりで沢山苦しい思いをされてるママさん達が沢山いるんだと
自分だけではない。ついつい携帯でずっとネットサーフィンしてる時はなぜか落ち着いています😭

夕方から食べて気持ち悪くなり旦那さんに何もできず、本当に嫌で昨日泣いてしまいました。俺は疲れてないし大丈夫だよ!赤ちゃんを育ててくれてるじゃん!ありがとう✨とお話を沢山聞いてくれました。

マタニティブルーなのですか?

質問が多くてすみません。
先輩ママさん、もしくは妊娠されてる方教えてください😭

コメント

るき

まさに同じ感じでした!!
がんばって下さい😭😭

  • A.T

    A.T

    回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!
    赤ちゃんのために頑張ります👶

    • 1月10日
めちょ

胎嚢の大きさですが
先生は特になにもいってないんですよね?
先生が大丈夫というなら
大丈夫だと思いますよ!

つわりですが
私も二人目のときは
夜中起きて食べるほどの
食べづわりでした(;´д`)
でも、そんなつわりも
安定期にはいれば落ち着くと思いますし
辛いと思いますが
あかちゃんのために頑張りましょう(>_<)


旦那さんいい人じゃないですか!
中には労らない旦那さんもいるみたいですし
いまは体張って赤ちゃんを守ってるのは母なんですから
旦那さんには素直に甘えていいと思いますよ!

私も
申し訳ないって思うけど
二人の子供なんですから
お互い助け合わないと!

A.T

回答ありがとうございます!
特に先生からは何も言われてませんがまだ胎嚢のみで赤ちゃんが見えてないと言われました!8週目に診察来て下さいと言われ、安静にしています!!

夜中起きちゃいますよね。
食べると食べるで気持ち悪くなってしまうので、食べ物が合わないのかな?と毎日そうめん生活です😭
安定期までまだまだですが頑張って乗り越えます😭😭✨

はい!昨日泣いてなんだかスッキリしました✨素直に甘えさせてもらおと思いました。

2人の子供なのでお互いに助け合いをして頑張って乗り越えていきたいと思います!!

konomama❤️

私は5w0dで胎嚢15.9mmでした!😃
私もみんなより大きくない?😱って心配なりました💦笑

6w0dで胎嚢22.7mmで心拍も確認できましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

つわりは辛いですよね😭
でも旦那さん優しくて良かった🥺
私も主人にいっぱい支えられてます☺️
お互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

  • A.T

    A.T

    回答ありがとうございます😊
    安心しました!!なんかネットでは胎嚢小さいとかしか出てこなくて😭
    ひたすら胎嚢大きいで検索してました!

    おめでとうございます🎈
    赤ちゃん同じくらいで嬉しいです!!
    私も心拍確認不安とドキドキ感がありますが、楽しみです🥺
    ただ、かかりつけの病院には8週目に診察来てくださいと言われていて。
    心配で待ちきれません😭
    違う病院で見にいこうかと😭😭

    つわり辛いですよね本当😭
    ピークが怖いです。。
    つわり症状でるの早いと思いました。。


    旦那さん優しくて安心です💓
    支えられて幸せですよね!!
    旦那のためにも、子供のためにも頑張ろうって思えます✨👶

    お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶!

    • 1月10日
konomama❤️

この時期って心配で1週間おきにでもいきたいですよね😂
私は明日7wの検診いってきます!笑
お金払うのこっちやから行っていいと思います☺️

  • A.T

    A.T

    1週間おきに見たいですよね😂
    大きくなってると嬉しいですし本当可愛いですよね💕

    元気な赤ちゃんが見れますように🙏
    💓💓

    • 1月10日
まめ

私も初マタで今日で妊娠6週目です!

どんどんつわりが重くなってきて私も心が折れそうです😢
A.Tさんと同じように私も食べづわりなのか空腹時が1番つらいです💦
なので、常にかむかむレモンやピュレグミレモンを常備しています!
ウィダーもよかったです😌

旦那様本当に素敵な方ですね✨
一緒に頑張りましょう!

  • A.T

    A.T

    回答ありがとうございます😊
    わー嬉しいです😂
    私は明日から6週に入ります💓
    同じくらいですね!!

    つわりキツいですよね本当😭
    私はガムとか炭酸水です✨
    お腹空いて気持ち悪いはずなのに、口に入れたらたまにウッてなるんですよ😭

    酸味系がいいんですかね✨✨
    私は朝はみかんだけです🍊

    ウィダー試してみようと思います💓

    本当に旦那さんには感謝しかありません。仕事遅いのに、家事、犬🐕の散歩も行ってくれているので😭😭

    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!💓💓

    • 1月10日