※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

元の場所に物をなおせない旦那が嫌です!使ったティッシュさえもいつも言…

元の場所に物をなおせない旦那が嫌です!!
使ったティッシュさえもいつも言わないと置いたまま‥
毎日毎日イライラします。
わりきってる方どうしてるんですか?😭
もうそういうもんだと思っても全て片付けないといけないので爆発しそうです。

朝起きてから使うものぜーーんぶ違う場所に置きます!
洗濯物も基本ソファにおきっぱ‼
一度、部屋着ですが、全て裏返しに脱いだままなので腹立ってそのまま畳んだら裏返しのまま着てた。信じられません💦
お義母さんも『家汚いなぁ‥ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てるのが目標!』とか言ってる人なので旦那もそういう目で見てしまいます。

今日も朝からドライヤーにハミガキ粉、マスクに脱いだパジャマ、一昨日から言ってる玄関に置いてる缶コーヒーをそのまま。ティッシュを新しく開けてると思ったら中途半端なとこで終わってるし。。
こんなだらしない旦那嫌だー😭

部屋がもっともっとキレイだったらなおしてくれますかね?😢

コメント

えびせん

同感出来なくてごめんなさい😭私も元に戻せない人で物散らかしてますー💦努力はしてるつもりなんですが…
でもそんな自分が嫌なので、置き場所を元に戻しやすい所にするようにはしてます。ワンタッチ?で使った場所の近く、みたいな。
いいポジションになった物は戻せるようになって来ました。
旦那さん意識無さそうなので、全部は難しいかもしれないけど…「あなたが元に戻せないのは分かったけど、生活上私が困るので、一緒に直して行こう!まずはせめて○○だけは捨てて(しまってね)」と一つずつからやってみては…😭?←子どもか!✋💥って感じですが💧

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    いえ、逆の意見も聞けてありがたいです!笑。
    そうなんですよね、本当に無意識で気にならない人なんだと思います。これは地道に言っていかないと改善は中々難しいですよね😭
    私も完璧すぎる!ではないので一緒に部屋をキレイにしよう作戦でいこうと思います😅
    コメントありがとうございます😊

    • 1月10日
deleted user

私も逆側の人間です😂
実家めちゃ綺麗でしたが、うちは3兄弟みんな片付け苦手なので綺麗でもあまり関係ないかも…

多分、必要性を感じてないんでしょうね。気にならないしやる気もないんだと思います。一番いいのは1階も2階も旦那さんのスペースを作り、そこに全て置いてもらって自分で管理させることかなぁと思います‼️

ちなみに私はマイホームになってから片付けられるようになったので、旦那さんもやる気さえあれば変われると思います!が、多分本人が思わないとムリだと思います😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    本人次第ですかね‥本当に汚いんですよ笑。家と外、勘違いしてない?ってくらいゴミはそのままだし😅
    でも私ももっと部屋をキレイにしようと思いました!
    マイホームはまだまだですが引っ越し予定あるのでそこで少しでも変わってくれたら嬉しいです😭

    • 1月10日
アミエル

ウチの旦那も使って丸めたティッシュをゴミ箱になかなか捨てません😩ずっと手に握って、テレビとか観て、立つついでに捨てようとしてるみたいですが気づくとそのままソファーに転がっていたり、畳の床に転がっていたり……。
テーブルにも置きっぱなし……。。。

いつも見かねて私が捨ててましたが(その時は、ちゃんと捨ててよねー!って小言いってますが)、自分で捨てるくせが全然ないので、もう頭にきて、旦那が使ったティッシュなどは、ダイニングテーブルの旦那の席に置いておきます(笑)

旦那さんが使ってそのままの物や脱いだ服など、旦那さんのいつも座る場所とか、ベッドなどにまとめて置いてみてはどうですか?(笑)

ぴーすけ

一緒ですね〜😭
朝起きたら旦那のお布団から鼻水ティッシュがあるんですけどそのままにしてても何も言わないんです。
部屋着も置きっぱなしにしてても何週間も気にしなくて‥😭もうここまできたら改善の余地なしですかね?笑
でも私もめちゃくちゃキレイにしてると言えないのでもっともっと磨きをかけようと思います😢