※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子を保育園に預ける際の時間や不安について相談したいです。

下の子の出産時産前産後だけ上の子を保育園に預けた方に質問です。
上の子が来週から産前産前産後の保育園に2週間行くのですが(予定日よりかなり早く生まれたため産後になりましたが)時間が7時半〜17時にしてあります。
上の子は人見知りはしないし友達や先生大好きです。
ただ慣れさせるため何度か一時保育で預けた時はやはり行ってる合間にママ〜と泣いていたようで…
今も入院中なんですが会いにくるとママ〜と泣きます。
当たり前だとは思うのですがまだ2歳半ちょっとですごく我慢してるんだろうなって。
私が退院した翌日から保育園なので退院した日はいっぱい上の子とスキンシップをとりたいとは思ってるのですが
次の日からそんな朝早く、夕方遅くまで保育園…なんだか申し訳なくて…
義実家で産後お世話になるのですが義理両親は、ずっとうちにいても退屈だろうし娘ちゃんにとっても息抜きになるかもよ?と言ってはくれてますが、せめてもう少し時間を短くしてもらおうか迷っています。
産前産後保育園に預けられた方どうでしたか?
また時間は何時くらいにしましたか?
バタバタと予定日前の出産になってしまったため産前から保育園に行かせられず心配で…

コメント

8:00-16:00の
短時間保育です( ´∀`)!

私も申し訳ないなって
思ったことありますが、
保育園行くようになって、
できることや言葉が
すごい増えました。

とても楽しそうにしてるし、
帰宅して甘えてきたら、
なるべく答えるようにしてます(°▽°)!

どうしても我慢は
付き物かな?と思ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!せめて短時間にしようか迷います💦申し込んだ時にはいけるかな?と思ったんですが…
    旦那とも相談して考えます!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

7時半17時って長いですね😳
産後の一時保育、8時半から16時までで、すぐ迎えに行ってました💦

• みかん

みかん

長いですよね、申し込んだ時はいけるかな?と思い長めにしてたんですが義実家の助けも借りれるならもうちょっと短めにしてもいいのかな…と思ってきました💦

• 1月10日
ままり

私も今月出産予定で慣らしで今週から預けましたが、上の子人見知りしないので大丈夫だろうと思っていましたが、初日2日目と大丈夫だったのにその後から泣いて保育園に行くようになり、今日も今送りましたが泣いて行って胸が締め付けられる気分でした😭9時-17時で預けることにしていますが、私が入院するまではもう少し短くしようかな😭帰ったらたくさん遊んだり甘えさせてあげたいですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも同じで一時保育初日2日目は大丈夫で、だんだんと泣くようになってしまいました💦
    辛いですよね…
    せめて時間短くすることにします😭
    出産頑張ってくださいね🙇‍♀️

• 1月11日