※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

マタニティライフの楽しみ方について皆さんの体験を教えてください。

マタニティライフの楽しみ方ってなんですか?

妊娠して嬉しいけれども
楽しいと思ったことがありません…

実母から
「もっと楽しんでいいのにと思う」
と言われてます

皆さんの楽しみ方や楽しかったこと教えて下さい☺️
よければ参考にさせて下さい

コメント

ko

最初はつわり酷くて辛かったですけど、今は 胎動感じるのまったり、エコーアルバム作ったり、お洋服買ったり、夫との時間を沢山作ったり、とにかく子供のために時間を使うのが楽しくて仕方ないです(^^)✨

シズル

1人目の子妊娠中は見たいドラマや映画を沢山見ました!!
料理も好きなのでお菓子や手の込んだ料理作ったり☺️
あと寝るのが大好きなので一日中寝ました🤣
特別楽しいって訳ではないですが、今子供が2人いてそんな余裕ないのでやっておいて良かったなーと思ってます😂

産んだら出来なくなる事をいっぱいしておけば楽しかったとは言えずとも、やっておけば良かったーと後悔はしないはずです!笑

映画やカラオケ🎤😆🎵
旅行✈️
寝まくる✨
でした❤️

ゆうまま

外食してました。
1人でのんびり食べれるのは今だけです。

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと2人の時間を大切にしてますかね〜、それが楽しいって思います。最近では子供の物品を揃えたりするのにネットを見ていてわくわく🤩してみたりでしょうか。つい最近まで仕事をしていたので、仕事していた時は仕事の事を優先していたため、産休に入って色々時間が出来てからが楽しいと思えるようになったタイミングのような気もします。それぞれの気持ちの持ち方やマタニティブルーだったりもあるかも知れないので、気負いする事は無いのかも知れないですよっ

めくま

特段楽しいと思ったり、楽しもうと思ってなかったです。

ただ、子供生まれたら本当に年単位で高級レストランとかはほぼ行けないので、
食べられる物は少なくても、
夫婦で外食は行っておくといいかなと思います。

あとは、もう寝る時間も無くなるので、産後に裁縫とかしばらく難しいし、何か手作りしたければ妊娠中期から後期がベスト。

携帯で動画みたりは産んでからも添い寝中とかに出来る、というか、逆にむしろそれしか出来ない。

♡

わたしは旅行や、
ランチなどたくさんいきました!

りゅう

十分過ぎるくらい寝ることと、外食、赤ちゃんが過ごしやすい部屋づくりの模様替え、赤ちゃんのスタイを作ったり、出産に近づいてきたらヘアカラーとかですかね?

模様替えはやっといて良かったです!他は自分がやっとけばよかったっていま後悔してるのです…
本当に自分の時間がなくなるし、やりたい事があればすぐにやったほうがいいですよ!!

妊婦だからを言い訳に
好きなだけぼーっとしてました🙆‍♂️

カナ吉

妊娠したからこその楽しみって、正直あんまり無かったです。
子ども用品揃えることくらい?
子どもが産まれたらできなくなる事を楽しんでたって感じです。
良かったと思うのが、夫と2人で映画や旅行、美術館や博物館などの展示を見る事です。
子どもを産んでも出来ますが、夫と交代で子ども見ながらになるので、2人で感想言い合いながら見ることは出来なくなりました。
夫と2人だの時間って、暫くお預けなんだな〜って寂しくもありました。
2人の時間を楽しむのも良いと思います。

ななじろー

3人目妊娠中ですが、私の中でのマタニティライフの楽しみ方は「人の優しさを感じられること」ですかね😄

例えば、買い物に行くとレジの人が荷物を運んでくれた、私が妊婦だと気付くと、見知らぬ人が手動の重たいガラス扉を開けて「どうぞ」と言ってくれた、とか。
そういう優しさを感じられることが楽しいし嬉しいです。

ベビー用品の買い物とか準備は、そこそこ楽しいかなとは思いますが、そんなにテンション上がるようなこともなく。
エコー写真をアルバムにする気もなく。
ドライな妊婦です😂

ゆゆまま

胎動が強くなってきてからは腹を軽く叩いて、蹴り返してもらったりして遊んでました😂

くま子

私は25週の検診時に切迫早産と言われ、自宅安静となりました。それまでは順調で自覚症状もなかったので、突然過ぎました。
この状況になって初めて、「もっとマタニティライフを楽しみたかった」と後悔しています。
特に何ということではないですが、当たり前だと思っていることを当たり前にできる妊婦さんは羨ましいです😊
旦那さんとベビー用品を見に行ったり、パパママ教室で旦那さんが妊婦体験したり、一緒に沐浴やオムツ交換の指導を受けたり、2人で最後の旅行に行ったり、産休ギリギリまで働いて職場の方達に見送られたり、友だちや家族と出かけたり...。
後回しにしてしまって、当たり前にできなくなる日がくるかもしれません。
今できること、今しかできないことをぜひ楽しんでください😊✨
偉そうにすみません💦