※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

ママの膝の上が大好きで困っています。食事のときは特に問題で、膝の上に移動してきます。朝は下の子と膝の上の争奪戦が起きます。最近は私だけが別で食べるようにしています。他に同じように困っている方はいますか?

3歳過ぎてもママの膝の上大好きすぎて困っているママさんいますか?
うちはむしろここ2,3ヶ月前から以前より悪化しています😅

食事のときがいちばん問題で途中から膝の上に移動してきます💦。毎食です。外食のときは食後に「膝の上〜🥴」と来ます。まだ食事中じゃないだけマシですが。
朝は下の子とママの膝の上の争奪戦です😭

なので最近は私だけがキッチンで食べるか椅子に座って私だけ高い目線で食べてます。(それでも「下に座って!膝の上!」アピールはありますが)

今だけならいいですが💦
食事のときだけじゃなくても同じように困っている方見えますか?
うちは母親への甘えが強くなったように思えます。

コメント

きらの

うちは4歳で大きめな息子ですが、同じく膝の上または抱っこ要求が激しいです😑
下の子に目も手もいってる分、甘えたいのかなとなるべく受け入れるようにはしてます😥
正直、邪魔ですよね…😅

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    うち、抱っこ要求ないことはマシな気がしてきました😂。
    下の子の影響もあるんですかね?うちはそんなお兄ちゃんを見て下の子も膝の上に座りたがるという悪循環です💦
    正直、邪魔…よくわかります。今だけなんでしょうけどね😂

• 1月9日