※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

つわりでつらい状況。旦那の無言や圧にイライラ。寄り添ってほしい。心配の仕方が違う。わかっているけどつらい。

旦那への毒吐かせてください。
今つわりが辛くて、1ヶ月以上
食べても空腹でも吐き気、
夜になれば2日にいっぺんは嘔吐。
食べられるものはお粥、白湯…
仕事も今月いっぱい休みもらってます。
さて、旦那です。
洗い物、洗濯などやってはくれます。
ただ、無言で。
わたしは、気持ち悪い…てゆってるのに、
具合悪いの?の一言で終わり。
仕事休みなのに洗い物してないのかよ、
キッチンのガスレンジ汚れ、これいつのよ
と言ってきたり、そして
無言の圧もすごいです。
そして、イライラがたまると、息子が
ちょっとふざけると、
おい!!!おまえ、なにした?!とキレる。
普段は優しいのに、わたしがこんなんだから
ストレスたまって、息子にもあたる。
さすがに私はやばいと思って、
なんでそこまできれるのよ!!と喧嘩に。
大丈夫?つわりにききそうなもの買ってきたよ、
ママが具合悪ければ俺がやるから!!
とか、ゆってくれたらいいのに。
物は買ってくれたりする…そんな優しさじゃなくて、
寄り添って欲しい。
旦那は小さい頃から心配されずに、自分で
生きてきたんだ
なーとだから、相手のこと尽くすことはできるけど、
心配の仕方がわからない…なんなんだほんと。
むかつきます。そもそもは、
私がこんな状態ですみませんねって話ですもんね。
わかってはいるんですが、つらいです

コメント

みーちゃん

わかります!悪阻で辛い時に1番してほしいことってちょっとだけでいいから寄り添って辛いよね、ありがとうねといってほしいですよね😢
私の身体の話でもあるけど、今起こってる身体の変化は私と貴方のことですもんね😭
でも、女はそうやって自分の身体で変化を感じることができるけど男はそれは無理だから色々変わっていくことに追いついていかないんでしょうね💦

  • あんこ

    あんこ

    ほんとにその通りです。。寄り添いなぜ出来ない…?といいたくなります。生まれ変わっても、そんな男にはなりたくないですよね笑

    • 1月11日
Ri🫧

体調は大丈夫でしょうか😢??

旦那様…少し家事をやってくださるのに
余計な一言や態度がしんどいですね😭💦
つわりがどんだけしんどいのか
旦那様には1ミリも分かんないんでしょうね😢
いっそ、大量に下剤でも飲んで
この辛さが毎日ぞ!!と、
仮体験みたいなのしてもらいたいですね😂
下痢もしんどいですが、嘔吐の方が
わたし的にはしんどいので😱

きっと、ストレスも体調不良を
悪化させちゃうと思うので、
一旦、旦那様をしばいて、
寄り添って欲しいと、
お伝えしてもいいかもです😢
お話がわかってくれればの
話ですが…(  ˙-˙  )

ほんと、無理せずに
旦那様にも負けずに😭🙏

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。。
    なんとか生きてます笑。下剤最高です。笑ってしまいました笑。わたしも下痢より嘔吐つらいです…。旦那をしばいて…も、最高ですね笑。シバキ倒したい笑。きちんと伝えますね。

    • 1月11日