※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペーパードライバー講習を教習所で受けられた方いますか?予約取った後で…

ペーパードライバー講習を教習所で受けられた方いますか?

予約取った後で、段々あれ?と思ったのですが…毎日だと疲れるかなぁ、1日2時間は疲れるかなぁと思って、2-3日に1回、1時間で取ったんですけど毎日の方がいいですかね😅(8時限あります)

コメント

ぱんだ

私は1日に2時間やりました!
何度も通うのも面倒だったので😂
私が行った所は好きに時間数決めれて、やりたい事も聞いた上で教えてくれる方式だったので、1時間は教習所内で感覚を取り戻してもう1時間は一般道路で、という内容にしてもらいました😊
1時間あっという間ですし、2時間でもそんなに疲れなかったですよ😊
あと私は日にち空けるとまた運転から遠ざかりそうだったので一気にやりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2時間でも疲れなかったんですね💡やっぱり一気にやった方がいい気がしてきました😅変更しようかな…

ぱんださんは何時間受けられましたか?

• 1月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

私は2時間だけです😊
    1時間目は教習所のコース内ぐるぐる→教習所で駐車。
    2時間目は教習所から出て右左折、車線変更など、少し狭い道路など通ってぐるーっと、という感じでした😊
    ちなみに免許取得後一切運転せず、5年ぶりのペーパーです😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

2時間だけ‼️なんと素晴らしい✨私は10年以上のスーパーペーパーで不安で不安で、初めから8時間コースをお願いしてみました😅

• 1月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

今のところ普段生活する分には問題なく運転出来てます😊
    駐車も意外と大丈夫です😂
    まだ高速とか行けませんが😂
    自転車とかと一緒で意外と体が覚えてるもんです😊
    講習で少しでも運転したらきっと思い出しますよ!頑張ってください👍

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう今から震えてます😰やっぱり毎日2時間の講習に変更しようと思います💦

• 1月10日