※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠13週で重いつわりに悩んでいます。嘔吐は減ったものの、不安と胃もたれ感が続き、また嘔吐回数が戻るのではないかと怯えています。

愚痴らせてください😭

現在妊娠13週に入りました。
妊娠5週目からつわりが始まり、7週から嘔吐回数が10回を超えて唯一飲めた炭酸水で頑張っていたのですが9週で飲め無くなり重症妊娠悪阻と判断され11週まで入院していました。
退院後も嘔吐は回数は減ったものの嘔吐と匂いつわりや咳つわりで体力もなくメンタルはぼろぼろ、年明けでアップダウンが出るようになり前向きになっていたものの、嘔吐が毎日続くと気持ち的にまだ吐かなきゃいけないのかと暗くなります😢

ピーク時は1日20回程吐いていたのですが、今は1〜2回まで落ち着いているのにも関わらずスッキリする嘔吐がなく胃もたれ感が残り、また嘔吐する回数が戻るんじゃないかと怯える日々です。

コメント

ゆか

吐くの体力消耗しますよね😫私はつわりが軽かったので、見ているだけで壮絶なのが伝わります。つわり和らげる薬とかもらってますか?

• のん

のん

プリンペランでしょうか?
    今は飲めたり食べたり出来るのでお薬はもらっていません!

• 1月9日
  • ゆか

ゆか

私はこれ飲んでました!
    あがってくる不快感だったりは解消されましたよ!

• 1月9日
  • のん

のん

そんなのあるんですね!
    私の担当してる先生スパルタなので出してくれるか微妙ですが、来週健診なので聞いてみます!!

• 1月9日
やみやみ

私も吐きつわりで数えきれないほど吐き悩まされ、無意識に指っこんでてほんとに病んでました。。😭
今は、安定期に入り落ち着きましたがやっぱり吐き気はありますし吐きます😱
なんともいえないムカムカ感があるし、
もう吐きなれたのか、あーこれそっこう吐けるやつだわ。って分かってきますよね😢
悪阻は軽くなるのは事実ですが、元々軽い人はなくなるレベルまで落ち着いて
重度の人は、5段階でゆうと3までしか落ち着かないらしいです🥵
もう最近は、それ聞いてから産まれるまで辛抱だな。と腹座りました😭(笑)
のんさんも一緒に頑張りましょう☺️👌🏻😌

• のん

のん

一生分吐き過ぎてウンザリします😫

あっ、これ吐くやつだなって察しますよね😢胃の粘膜も直ぐ弱るし、それによって更に嗚咽増えるしで溜息でます😩
    重度組はフルコース味わうしか無いんですね💦食べれるようになっただけ良かったと思うしかないですよね!

• 1月10日
  • やみやみ

やみやみ

もう今の時点で二度と妊婦なりたくないって思っちゃってます😂

重度の人達は、夜泣きで寝れないより悪阻の方が本当にしんどかったって言うくらい産後が楽に感じるみたいです😳
    後期になると、またぶり返すみたいですし覚悟して待ちましょう😱😭(笑)

• 1月10日
  • のん

のん

凄い分かります!妊娠前は子供3人欲しいとか思ってたんですが、無理じゃないかって考えちゃいます!

寝れないだけじゃなくて、夜中でも吐き気で起きて胃液やら胆汁を吐く日々に比べたら楽ってなる気がします!低気圧にも敏感になるし妊娠って本当に凄いです😂

産むまでの辛抱ですね😭

• 1月11日