※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

39週の妊婦が食べ過ぎて吐き戻しを繰り返し、体重管理に悩んでいます。上の子供と一緒に食べると節制できるが、一人の時に食欲が爆発してしまいました。臨月で気を付けないといけないと反省しています。

妊娠39週です。
検診終わりからの解放感で食べ過ぎて吐いてを
繰り返してます。
お陰で検診時だけは体重は誉められてキープしてます。(もう検診はないかラスト1回あるかどうか)
どんだけストレス感じてたんだろうと自分に引きます。しかもいっきに糖分取りすぎたからか頭痛が。。
完全に自分が悪いんですが(笑)

夕飯↓
・納豆ごはん(半分)息子の残飯
・うどん(少量)息子の残飯
・ハーゲンダッツミニカップ(2コ)
・チョコパイ(1つ)
・ホワイトデニッシュショコラ(菓子パン)
・たこ焼き(5個)
・竜田揚げ(2個)

上の子もいるので、一緒に食べても食べた気がしないので、束の間の1人になった時に今日は歯止めが効かず欲が爆発してしまいました😭
気持ち悪くなるの覚悟でしたが、ほんと情けない。
臨月、最後の最後まで気を付けないとですよね~😭

コメント

みい

私も同じでした💦
食べたい気持ちはあるけど、健診で指摘されたら嫌だなっていうのと、実際胃が圧迫されて苦しいのと。
自分との葛藤ですよね🙄
臨月は体重増加が緩やかになると聞いていましたが、私の場合全然でした🙌笑

• なち

なち

ありがとうございます😖
    妊娠中も産んでからもしばらく自分が自分じゃない感じですよね。
    早くふつーの体でふつーにふつーの生活が送りたい。無理だ😭(笑)

• 1月9日
みき

めっちゃわかります💦うちも健診が最後でした!!帰りに食べ放題行きました笑笑 なんか食べ放題行ったらお腹の赤ちゃんめっちゃ動いていて喜んでるのかな!?って思いました💦笑笑

• なち

なち

ありがとうございます😊
    食べ放題わかります(笑)
    上の子の時に焼き肉ジンクスとか試しました!ストレスはよくないですよね!母の美味しい幸せな気持ちとかも伝わってたんでしょうね💕お互い秒読みですね❗

• 1月9日
ka0917🔰

初めまして!
私も妊娠39週になりました\(^^)/
検診終わり、食欲ヤバくて沢山食べちゃいます(笑)

出産間近で毎日怖いです(´・ω・`)

• なち

なち

ありがとうございます😊
    自分だけじゃないとわかってなんだか安心しました(笑)
    恐怖との戦いですよね。でも赤ちゃんに会える楽しみもめちゃめちゃありますよね💕

• 1月10日
とめ。

私も毎回検診後はこれでも買ってくらい食べてたし、臨月なってからは次の検診までには産まれてるから大丈夫!ってたくさん食べてました〜(笑)
しかし予定日三日前になってもまだ産まれてない…おかしいな…私の体と赤ちゃんがどんどん大きくなります…(笑)

• なち

なち

ありがとうございます😄
    臨月の食欲止まらないですよね!
    なんか急に美味しく食べれるようになった感じで🍖
    昨日やらかしたにも関わらずお昼もちょっと爆食い気味でした🐷
    でも食べ過ぎたら後悔するんですけど(笑)
    食べてるときの幸せったらもう💕
    検診が先か生まれるのが先かみたいな、瀬戸際ですね💦

お産秒読みですね👶私は陣痛こわいので破水からがいいなぁ😂早く産んで楽になりたい❗(なれない)

• 1月10日