※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

高温期11日目に生理前の出血が始まりました。妊娠の可能性を考えているが、先月婦人科で妊娠は難しいと言われた。クロミッドの効果や受診のタイミングについて知りたい。

高温期11日目。今月も生理前の出血が始まりました。

いつも、2,3日微量の出血があってから本格的な生理になります。なので、いつも通りといえばいつも通りです。
生理前の不調を何も感じない私も、今月はきゅーっとする下腹部痛や胸の痛みがあってもしかして??と思ったんだけどなぁ。
先月婦人科行って基礎体温表見せたら「今すぐ妊娠するとは思えない」って言われたけども。
それでも、短ければ高温期10日以内で終わるので、私にしては長い!と思ってました。
いきなり先月がくるわけではないので、朝に高温だったとしてもその日のうちに生理前出血が始まることもありショックが大きいというか…

今回妊娠しなければクロミッドを飲むという手もあると言われたのですが、それはどういう効果があるのでしょうか?また、クロミッドのために受診するならいい時期はいつでしょうか?生理後すぐがいいのでしょうか?

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

調べたらクロミッドは生理5日目から飲むって出てきました!私は今回生理終わって3日目から5日間クロミッド半錠ずつ飲みました!なので行けるときに病院に行って相談してみるのもありだと思います!!

• けんぴー

けんぴー

調べてくださったのですね!!ありがとうございます^ ^
    生理5日目ですか!私はたぶんあと2日くらいしたら生理になるので週明けでも間に合いそうですね!一応明日病院に電話してみようと思います!

• 1月9日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

お互い👶🏿授かれるように頑張りましょう❤︎

• 1月10日
ぷち

前の質問に失礼致しますm(。>__<。)m
ご懐妊おめでとうございます☺️
もしよろしければその後の経過を教えて頂けますでしょうか😭
実は私も高温期11日目でいつも12日目あたりからトイレで大きい方をするとピンクよりの茶色の血が出始めて生理になるのですが今日の朝普通にトイレにいったらティッシュに広範囲にピンクぽい茶色のような血が広範囲についていました…(汚い話で申し訳ありません🙇)

体温はまだ下がってないので諦めきれていません😭😭

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😊なおさんも妊活中なのですね!
    結論からいいますと、投稿した時の出血は着床出血だったようです。
    実はこの妊娠の前、6月にも1度妊娠したのですが、その時もちょうど生理くらいの時期から1週間、着床出血を経験したんです。(この時は流産してしまいました。)でも、着床出血は確率が低いと言うし、上2人の時も経験したことがなかったので、まさか着床出血だとは思わなくて、時期的にも生理の始まりなんだと思っていたんです。
    体温が下がりきらないと諦めきれませんよね!私も、生理前の出血があっても、その時は下がるわけではなくて、本格的な生理になって初めて下がる感じでした。
    なおさんは、いつもは大きい方をすると出血があるのに、今回は何もしてないのに出血があったということですよね?それだとなおさら期待しちゃいますね^ ^
    着床出血の量も人それぞれだというし、モヤモヤしますね。ちなみに私はいつもは2,3日少量の出血がどんどん多くなっていく→生理という感じだったので、もし3日待っても量が多くならなければ期待してもいいかな?と思っていました💡

• 5月4日
  • ぷち

ぷち

返信ありがとうございます😭
    やはり着床出血だったのですね…!
    ちなみに出血の感じはいつもの生理前に出るのと何か変わりはありましたか🤔??

わたしも全く同じで体温は下がらず出血がはじまってガクッと下がって本格的に始まるという感じです😭

先程フライングしてみましたが真っ白陰性だったので諦めモードです…😭
    けんぴーさんはいつ頃検査されましたか??

• 5月4日
  • けんぴー

けんぴー

フライングされたのですね‼️
    私はこれまでもあまり早くに検査したことがないのでその辺については分からないのですが、今回は出血が止まるまで待ち、検査したので生理日から1週間くらいでした。家に検査薬が1本だけ残っていて、もう次が最後の妊娠!と思っていたので、もう検査薬を買うことがないようにしたかったんです😅

出血の感じはいつもとそんなに変わらなかったような??3日目とかになるともう赤寄りの茶色になり、量も多くなってきて、そして子宮?膣?も開いてくる感じがあるんですが、それがなかったくらいでしょうか?なので3日目とかにならないと分からなかったです😅この時期って本当にモヤモヤしますね😵

• 5月4日