※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

出産経験者の方への質問です。1人目と2人目の出産の違いについてエピソードを教えてください。

まだまだ先ですが…

1人目が超スピード出産でした✨
生理痛ぐらいの日常生活できる程度の痛みから、
急にガチ陣痛、子宮口全開、
分娩台に乗って10分で破水、5分で出産👶でした

2人目は早くなると聞くので、
電車内で出産した人とかになるのではないか?🤔
陣痛来てるけど子宮口が開かないとかなったら、
次耐えられる気がしない🤔🤔と不安です。笑

皆さま1人目、2人目(それ以降も)
出産どれくらい違いましたか?
エピソードお聞かせください!

コメント

ママん

一人目は促進剤だったのでなんとも言えませんが、二人目は自然分娩で3時間でしたよ👌

  • みょうが

    みょうが

    1人目は超過されたのですか?
    2人目すごく早いですね✨
    出産週数も気になります!

    • 1月9日
  • ママん

    ママん

    一人目は破水してしまったので促進剤使って4時間半の39w5d
    二人目も破水して自然分娩3時間の38w2dですよ😊

    • 1月9日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

1人目は10日超過してたので入院から始まって、朝イチの内診からすこーしずつ前駆陣痛のようなのが始まり、夜に陣痛始まって10時間で出産でした✨
2人目は、健診の時の内診刺激から前駆陣痛が始まり、夜に本陣痛になり日をまたぐ前に出産で4時間弱での出産でした😊

2人目は本当に進みが早くてビックリしてました😍笑

  • みょうが

    みょうが

    10日超過長いですね😳
    2人目は週数いつごろでしたか??
    やはり2人目早くなるのですね…😅

    • 1月9日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    長いですよね🤣笑
    いつ出てくる〜??ってずっとお話してたなーって思い出しました✨

    2人目は38w1dでした😍

    • 1月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

1人目おしるしから7時間半
2人目陣痛から4時間で産まれました

  • みょうが

    みょうが

    やっぱり早くなるものなんですね😅

    • 1月9日
まいか

四人産んで、三人とも超スピード出産しました‼️
先生から四人目はもう、計画分娩にした方がいいと言われ、計画分娩で出産しました♥️
三人目は(あれ?陣痛か?!)と思った瞬間に病院へ行き、分娩台まで間に合わなかったです、、笑

  • みょうが

    みょうが

    分娩台間に合わなかったんですか!?大変😳😳
    時間的にはどれくらいかかりましたか??

    • 1月9日
  • まいか

    まいか

    間に合わなかった子は、夕方4時にあれ?何か痛い?
    と思って、先生にはちょっとでもいたくなったらすぐ来てと言われてたので、直ぐ病院に行く準備をして、家を出ました、病院まで車で10分、車に乗ったのが4時20分、
    もうこのときは激痛、病院についたのが4時半、、
    分娩台まで間に合わず、処置室?陣痛室?みたいなところで産まれたのが4時37分でしたww

    • 1月9日
  • みょうが

    みょうが

    早い😳😳
    危うく車で出産でしたね💦

    • 1月9日
ぴよ。

1人目も2人目も陣痛室?入りませんでした!😃

1人目→15時頃陣痛きてて病院行くも初産だからまだまだ〜明日の昼くらいじゃない?一回帰る?と帰宅
19時前頃耐えられない陣痛がきて旦那が病院に電話中いきんだら破水→急いで病院へ
すでに全開でもはや先生と看護師さんの準備待ちで19時半頃出産

2人目→朝起きたら腰が痛いし規則的な気がする
測ったら5、6分感覚
全然我慢できる痛みで一時間悩んで連絡後病院
子宮口5センチ開いてる割に陣痛が弱くて促進剤入れて普通の病室?みたいなところに30分くらい転がってるといつの間にか全開
車椅子で談笑しながら分娩台へ(たぶん歩けてた)
4回くらいいきんで出産でした!

2人目はまさかの子宮口開いてるのに陣痛弱いパターンです🤣
今3人目ですが頸管長短くてすでに子宮口指一本開いてます w安静指示です😭