※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
お金・保険

給与所得者の扶養控除異動申告書は、扶養から外れた場合に提出します。子供は夫の扶養内で、記入は自分の名前欄のみです。16歳未満の扶養親族欄は記入不要です。

令和2年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書を今日提出しなきゃいけないのですが、調べても調べてもよくわかりません。昨年は12月だけ働いたので夫の扶養内、子供も夫の扶養。今年は扶養から外れて働きます。子供はそのまま夫の扶養です。記入するところは上の名前書くところだけでいいのでしょうか?
それともDと16歳未満の扶養親族のところ記入するんでしょうか?至急です😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

16歳未満の住民税に関するってところに、お子さんの名前だけ書けば大丈夫です。

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️夫の扶養ですが、私の書類に書いていいってことですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。ご自身のであれば、何も記入は必要ないです。

• 1月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます😭🙏

• 1月9日
はじめてのママリ

どなたの申告書ですか?