※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

ベビースケールをレンタルして母乳量を知りたいです。母乳とミルクのバランスが気になり、完全ミルクに切り替えるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

ベビースケールを1ヶ月ほどレンタルしてみようかと迷い中です😭💦
ミルク寄りの混合で育てています😣
ミルクは授乳のたびに毎回足していて、今は昼間は母乳+80ml、夜間は母乳+100mlあげています😢吐き戻しもなく、授乳間隔は基本的に3時間、夜は4時間〜5時間ぐらい空くこともあります!
母乳がどれだけ出ているのかが分からなく、ミルクの足す量も最近よく分からなくなってきたので(娘がミルクを飲んだあとたまにグズるので、飲み足りないのか寝グズりなのか分からないため😖)、ベビースケールをレンタルして、自分の母乳量を知ろうと思ってます😥

ベビースケールをレンタルした方、レンタルして良かったですか??
もし母乳があまり出てないようなら、もう完全ミルクに切替しようかな、とまで考え中です💦

コメント

めろちゃん

母乳量気になりますよね😭私も出てるのか分からず混合やめれなく、結局5ヶ月ごろからミルクになりました!
スケール持ってなかったですが今思えば測って知りたかったなぁって思います!
まだ1ヶ月だし、1度母乳だけで過ごしてみてはいかがですか?まだまだ出るかもしれません😭‼️私は母乳諦めてしまった立場なのでなんとも言えませんが、もしまだ母乳でも頑張りたいって思うなら諦めないでほしいです😭‼️‼️
けど、ミルクめっちゃ楽です🤫笑

• まーち

まーち

最近途中で離すことが多くて、もしかして出が悪い?とか思ってしまって😞
    頻回授乳は更に寝不足になりそうだし、自分にストレスが溜まりそうで、なかなか踏み出せません😭💦母乳だけでいく思いは特にないので尚更迷っていて…😢
    ミルク、楽ですよね😂決まった量をきちんとあげて満足させてあげれるし、腹持ちも良いし🙌離乳食とか始まってからミルクのみに切替とか出来ますかね…?断乳とかも気になってて💦

• 1月9日
とんとん

すみません💧レンタルはしてないのですが…
スケールって高いので、安くすませようとリサイクルショップで買いました!500円でデジタル式の綺麗なものを見つけ、使い捨て感覚で使っています(*´ω`*)
他の理由でしたら参考にはなりませんが、そんな節約法もあるということで…ついコメントしちゃいました!

• まーち

まーち

リサイクルショップの発想は無かったです😳!もしかしたらあるかもしれないので、お店に行ってみます💡!ただ母乳がどれだけ出てるのかが知りたいだけなので、私も使い捨て感覚で使いたいです😊

• 1月9日

私も産後1ヶ月は同じ状況でした。
ベビースケール、手元にほしいですよね😱

でも旦那に余計神経質になるからやめなって言われて、どうしようどうしようと悩んでるうちに結局完ミになり、ストレスはなくなりました🤣

あまり参考にならずすみません😅

• まーち

まーち

最近授乳の途中で乳首を離すことも多くて、もしかして母乳が出てない?と思っていて😣💦
    完全ミルクにしたいのですが、口寂しくした時やグズった時に母乳ではなく、どうやってあやせば良いか怖くて…😭
    完全ミルクにするなら早めにした方が、後々断乳とかも困らず出来るのかな〜とも思いつつで😢

• 1月9日

退会ユーザー

うちはおしゃぶりマンですよ😂
    あやすために始めたわけではないんですが、急に抱っこで寝なくなり、おしゃぶりでしか寝なくなりました笑

スケール使うことは悪いことじゃないですが、いずれにせよ主さまの負担にならないことが一番ですね😊

• 1月9日
  • まーち

まーち

おしゃぶりしてる姿、可愛いですよね😊💕私は、主人がおしゃぶり反対派なので経験出来ません🤷‍♀️笑
    母乳があまり出てないなら完全ミルクにする踏ん切りがつくかな〜と思うのと、とりあえず3ヶ月ぐらいまでは今の混合のまま頑張りたい気持ちもあるので母乳量を知りたいという複雑な心境です😣笑
    最近授乳がストレスになってきているので、自分と娘が楽しく過ごせるやり方を見つけていきます😢ありがとうございました!

• 1月10日
美容師ママ

私も母乳の量を知りたくてベビースケールをメルカリで購入しました。
送料込で3000円くらいでした。
要らなくなったらまたメルカリで売れば良いかなと思っています^ ^

• まーち

まーち

メルカリや中古でもあるんですね💡!3ヶ月にもなると満腹中枢が出来てくるとのことなので、せめてあと1ヶ月ぐらいは母乳+ミルクでやっていこうかな、と思ってはいるのですが…😭
    最近授乳の途中で乳首を離すことが多いので、母乳がちゃんと出てるのかも気になってます😢

• 1月9日
Himetan❤️

個人的にですがスケールで測定する方が逆にストレスになって母乳が増えなかったり出なくなる事もありますよ💦

• まーち

まーち

測定してしまうと逆に気になり過ぎてストレスになっちゃいますかね😭💦もう母乳が出てないなら、完全ミルクにしてしまおうかなと…😞
    最近授乳の途中で乳首を離すことも多くて😢

• 1月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は測定してませんでしたが、おっぱいが張ったりもせず同じ様に乳首を途中で離したり吸わなかったりしてそれもストレスでした😭

上の子は1ヶ月検診で体重の増えも悪く吸わないから母乳も出なくなって完ミ、下の子も病気の関係もありますが体重の増えが少なくて4ヶ月くらいからおっぱい拒否が増えてほぼ完ミで搾乳して1日1回あげるくらいです💦

• 1月9日
  • まーち

まーち

私も今全く同じ状況です😭!特にあまり張らず、娘も哺乳瓶に慣れてしまったのか最近浅吸いになってて、もっと母乳が吸えなくなってます😞授乳の時間がストレスです💦
    哺乳瓶に慣れさせてるほうが、誰かに預ける時にいいですし、今後保育園に行くのでメリットはたくさんあるんですよね…😖
    でもまだ少しでも出てる母乳を諦めきれなくて…3ヶ月ぐらいまでは頑張ろうと思ってます😫もしそれまでにおっぱい拒否が酷くなるようなら、その時はミルクにします‼️

• 1月10日