※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

昼寝をしているけど、夜もちゃんと寝ている人はいるか気になる。自分の子供は昼寝後、自然に起きるまで寝かせている。最近セルフカットで髪を整えたら、火垂るの墓の節子みたいになった😅笑

お昼寝よくするけど、夜もちゃんと寝てくれるって方、結構いるのかな???

我が家は
7:00〜7:30 起床 NHKをミルク飲みながら鑑賞

9:30〜10:00 朝食

11:30〜12:00 お昼寝 1〜3時間 温かいミルクを少し飲みながら寝ちゃいます。

15:00〜 お昼兼おやつ 

※時と場合により、夕飯までにミルク

19:00〜夕飯 

20:30〜 お風呂

21:00〜22:00 就寝 お風呂上がりの一杯!という感じでミルク 喉の渇きが潤い、眠気も促されるのか、少し飲んで寝落ち

こんな感じで昼寝も無理して起こさず、自然と起きるまで寝かせてるんですけど🤔
特に問題なく育ってればいいか!くらいです。

最近、セルフカットで髪を整えたら、何とか上手くいきましたが、仕上がりは 火垂るの墓 の節子になっちゃった😅笑

コメント

うちも下の子は昼寝自由にさせてますが、夜も9時頃寝ます😊

ミルクも11カ月でやめてるので飲んでませんが、ご飯たくさん食べてポンポコリンだとすぐ寝ます。
ほぼお相撲さんの生活です。笑

• kkk

kkk

コメント有難うございます。

ミルクは1歳半になったら卒業させようかなーと思ってるところです! 今は、寝る時の安心材料やあんまりご飯食べてくれない時の補助的な感じです。 すんなりやめてくれるか心配です😅

私のところも、よく食べて、妊婦さんみたいなお腹だなーってお風呂の時に爆笑です(笑)

• 1月9日

退会ユーザー

なるほど。
    離乳完了は1歳半頃と言われてるのでいいと思います💡
    寝る前のミルク飲んだあとの歯磨きは大丈夫ですか?😅

• 1月9日
  • kkk

kkk

お風呂に入ってる時に歯磨きは1度済ませてるんですけど、
    寝る時のミルクは、中々毎回のようには上手くいかず😭

• 1月9日

退会ユーザー

寝てる時が1番菌が増えるので、なかなか辛いですね😭
    1歳過ぎると色々なもの食べるし、歯も増えるし心配なりますね💦
    うちは寝ちゃった時は歯磨きナップとかでとりあえず拭いてましたよ😂

• 1月9日
  • kkk

kkk

寝たあと、口の中弄って起きたりしないですか?

キシリトール入の歯磨きシート買ったんですが、嫌がって💦
    本気で噛んでくるので、私の指が危険で諦めたところです😭

• 1月9日

退会ユーザー

下に書いちゃいました💦

• 1月9日

うちはほぼ起きないですね!
でも起きるか、泣いたら磨けるからラッキーと思ってやってます。笑

起きてる時に歯磨きシートするときは歯ブラシを端のほうにいれて、完全に閉じないようにしてやってました!

歯ブラシはめっちゃ暴れるので、押さえつけてやってます😂

• kkk

kkk

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…

歯ブラシは、自分で持ってシャカシャカやってくれるんですけど、まぁ適当なので(笑)

早速、今夜試してみます!

• 1月9日