※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
お仕事

一時保育が取れず、仕事に支障をきたしている女性がいます。保育園の申請中で、保育料が気になるそうです。

ただの愚痴です。笑
二つの園で一時保育を利用しながらパートとして働いている者です🙋
以前働いていた会社で再度雇ってもらったので仕事内容はわかるし人も知っているしとても融通がきくいい会社でありがたいです!
しかし一時保育が全然とれなくて、、。
行ける範囲で息抜きがてらお仕事をしているのでいいんですが、先ほど一つの園に電話したら3月まで0才児クラスは埋まってるとのこと!!!🙄
認可園なので1日2000円と安く見てもらえる&枠の少ない0才なので仕方ないとは思いますが、私のように働いてる人って結構多いんですかね😅思うようにお仕事行けなくてショックです😭
他の地域で一時保育利用したことある方もそんな感じですか?こちら地方で都内などではないんですがね、、💧
ちなみに4月から保育園の申請してるので、受かれば一時保育取り合いしなくてよくなるのでいいんですが、今度は保育料がどのくらいになるのか気になっています😅

コメント

まま

田舎に住んでいますが、こちらも認可保育園の一時預かりは、人気なところは空きがないですね…
毎月最初の登園日に来月の予約がスタートするのですが、1日で全日埋まるそうです。
保育士さん曰く、フルタイムで働いているけど園に落ちた人は週3日一時預かり、残りは実家に預けて働いているそうです。

• まりー

まりー

預けている園が駅近なので人気なんだと思います💦やっぱり人気なところは同じ感じなんですねー😭😭😭

• 1月9日
ポテト

0歳児の時に一時保育に預けて仕事していました🙋🏻‍♀️
こちら神奈川ですが、認可の一時保育専用施設があり、そこだと一時保育の子しか来ないので先生たちもしっかり確保されています。
保育園がやっている一時保育は全然予約取れないし、アレルギーがあると預かってくれないところが多かったので、専用施設オンリーで利用していました。
また、夏明けは4月入園で申し込む方が先に職場復帰して就労実績を作り、点数を上げるために一時保育に預ける方が増えると聞きました。

• まりー

まりー

認可の専用施設!!!とってもいいですね🤗それならリフレッシュ目的でも預けやすそうですね😊💕
    なるほど🙄確かに私も今はたらいてるので点数一点だけあがったような、、。

• 1月9日