※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

わんや産婦人科の出産費用について質問です。手出しでいくら支払うか知りたいです。

宮城県大崎市のわんや産婦人科の出産費用について質問です。

現在妊娠7ヶ月で4月にわんや産婦人科で出産予定です。
妊婦健診の際に入院の説明があったのですが、出産費用が出産一時金の他に手出しで20〜25万用意するように言われました。

出産する曜日や時間帯、部屋の料金等によって金額がかわるにしても手出し15万くらいなら…と思っていたので自然分娩で20〜25万用意してと言われてとても驚き正直戸惑っています……
それで質問ですが、わんや産婦人科で出産された方は手出しでどれくらい支払われたか差し支えなければ教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

ぽん52

去年の3月にわんや産婦人科で産みました( ^ω^ )
平日の昼間、吸引分娩で個室で手出し12、3万とかでした!

  • みみ

    みみ

    個室で手出し12、3万ほどで済むならいいですね!
    初めての出産で費用の検討もつきませんが出来るだけ安く済む事を祈ります…!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 1月9日
***

3年前にわんやで産みました☺︎
平日の夜中1時くらいに入院してお昼12時に産みました。
その時部屋の空きが特別室しかなくて特別室にしました!!
その後来た妊婦さんたち数人は食堂でみんな唸ってました( ;ᵕ; )
費用は自然分娩で手出し8万円くらいでした〜!!!
わんや値上がりしたとは聞いてましたがそんなに上がったとは(*_*)
でも先生や助産師さん良かったし何よりご飯美味しい(^0^)
あとコインランドリーあるのもすごくよかった!!!
パジャマも無料だから何回も着替えてたし(笑)
今はもしかしたら有料とかになったのかな?
出産がんばってくださいね🌈

  • みみ

    みみ

    特別室で費用が8万なんて私もそのぐらいの金額だといいのですが…!
    増税したとはいえ手出し20万超えは高いですよね(ー ー;)
    先生も看護師さん達も皆さんいい方ばかりで転院する気はないのでわんやで出産頑張ります!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 1月10日
ちゃー🐻

増税前なのですが、手出し9万ちょっとでした
今回は10万ちょっとは手出し必要になると思うからと言われました!
看護師さんによって説明違うんですかね?😦

  • みみ

    みみ

    少し多めな金額を言われたのかと思っていますが10万と20万じゃ倍違いますね(^_^;)
    詳しい平均額は受付で聞いてと言われたので説明してくれた方も曖昧でしたが…(^_^;)
    ご回答ありがとうございました♪

    • 1月10日
emi

一昨年の9月にわんやで産みました!
18万用意してくださいと言われましたが手出し10万ちょっとで済みました😌
出産頑張ってください🎌

  • みみ

    みみ

    わたしも用意してと言われる額がそのくらいかと思っていたのでびっくりでした(><)
    わんやでの出産頑張ります!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 1月10日
hpy

私は去年の2月出産しました!
個室、日曜日の深夜出産で約17万円でした!!

ちなみに上の子の時は個室、平日の昼間、促進剤使用で9万くらいだったので値上がりにビックリしました!!

  • みみ

    みみ

    やはり休日の夜だとお高めですね。
    少し多めの金額で説明されたのかと思っていましたが、そのぐらいかかるものだと思っておく事にします…(^_^;)
    ご回答ありがとうございました♪

    • 1月10日
ねぎぴ

2人ともわんやで生みましたが
少し多めに費用言ってるみたいです!
私も1人目12万2人目15万でした!
2人目の場合産後すぐ熱でて
治療したので少し高めです😣
昼間に生んだ知り合いは9万でしたよ☺️

ハチミツ🍯

私も、わんや産婦人科で里帰り出産予約してます☺️
4月予定日一緒ですね😍

なんか前まではそんな高くなかったらしいですけど、増税のせいか高くなったらしいですよね😅