※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開で出産した方が、歩行やトイレが辛いですか?2回目以降は楽になりますか?立ち上がるときや用を足すとき痛みがありますが、歩行器があれば少し楽になるそうです。

帝王切開で出産されたママさん🙇‍♀️

昨日出産したので今初めての歩行をトイレまでしてきたところです💦

2回目以降ははじめほど辛くはなかったですか?😓
どれくらい動いてから、もしくは何日目くらいから歩いたりおトイレするの楽になりましたか??😓

ベッドから立ち上がるとき痛くて痛くて😅
特に用を足したとき痛すぎてしばらく便座から立ち上がれず下着履けなかったです😂笑

歩くときは歩行器があればなんとか歩けるので、立ち上がるのとおトイレが早く楽になれると嬉しいのですが😅

ちなみに切開は縦です😓

コメント

たん

日に日に楽になっていく感じでした!
先生や看護師さんに言って痛み止めを出してもらうのがいいかと思います😌
私は少しでも痛かったら、すぐ伝えて痛み止め出してもらって乗り越えました☺️
術後2週間ですが、だいぶ楽になって、もう普通に動けるようになりました😳

• まま

まま

やっぱり動いて馴らすというより時間で痛みが治っていくのを待つ感じですよね😓
    痛み止めは今朝まで点滴でそれからは内服の痛み止めを出されて飲んでるので、きっとなかったらもっと痛いってことですよね😂
    産後何日目から母児同室なれましたか?😔

• 1月9日
  • たん

たん

そうですね、そんな感じです😢
    痛み止めには点滴が一番ききました!でもら内服薬もかなり効くので、処方された分はしっかり飲んでくださいね🙆‍♀️✨
    私は手術の次の日から同室でした☺️!
    辛いかなーと思いましたが、我が子の可愛さで痛みを我慢できました(笑)

• 1月9日
  • まま

まま

私も点滴が1番です😂点滴は終わりだからと内服飲んで耐えてますが割と後陣痛の方が痛くて辛いです😅

翌日からは凄いです😳✨
    早くても明日かなって感じです😂笑

• 1月9日
ゆりん

ご出産おめでとうございます!
何より帝王切開お疲れさまでした🙏
私も緊急だったので、1年8ヶ月前に縦に切開しました。

最初は歩くのも辛いですよね🥺
立ち上がるのも大変ですし🥺
でも、ほんとに日に日に良くなりますよ!!今日より明日、明日より明後日、絶対に痛みはなくなっていきます!

こんなことしか言えませんが、お大事になさってください🙏
1日も早く痛みがなくなりますように。

• まま

まま

ありがとうございます!✨

産後2.3日が1番痛いし退院時は結構普通に歩けるよって言われるんですが、その2.3日が長く感じちゃって😂😂

時間と共に回復するのを待つしかないですよね💦
    産後かつ子育て前のゆっくりできる短い時間だと思って過ごすようにします!😂
    励みになりました😊ありがとうございます😊

• 1月9日
あやか

赤ちゃん誕生おめでとうございます😊
私も帝王切開で縦斬りでした!
術後大変ですよね💦

トイレは6日目くらいまで違和感があった気がします。
尿意や便意も数日戻ってこなくてしんどかったです😂
(個人差あると思いますが)

初日からゆーっくり歩く練習をして、4日目くらいから歩行、起き上がりが楽になってきました。
むせたりしたら激痛でしたが😅

いっぱい歩けばいいってものでもないらしいです!
どうしても痛ければ我慢せず痛み止めや座薬うってもらったりしたほうが気持ち的にも楽でした!

• まま

まま

ありがとうございます😭💓

やっぱり用を足すのちょっと辛いですよね😥
    翌日だからか結構痛くて💦

やっぱり2.3日目が痛いみたいですね💦頑張って耐えます😂

時間と共に良くなる感じですね🤔ゆっくり過ごすことにします!ありがとうございます💪🏻

• 1月9日
stitch

私も帝王切開だったので気持ちわかります!
始めは寝返りもうてないくらい痛かったですが、日に日に楽になってきました!
あと少しの辛抱ですから、頑張ってくださいね♡

• まま

まま

出産翌日だからこそ今がきっと1番痛いときなんですよね😂
    すぐによくなると思って頑張って過ごします!ありがとうございます😊

• 1月9日

こんにちは😃
痛いですよね😣わかりますー。歩けるようになって痛みが完全に治るのって人それぞれかもしれないですが、個室に入院なら話は変わりますが…大部屋での入院なら赤ちゃんに会えるんだ〜赤ちゃんに会いに行くぞ〜!っていう気持ちを持てば、きっと痛みが飛び足が進み歩行に辛さは感じないかもしれないです。
赤ちゃんのために、いっぱい歩いて子宮収縮させて抱っこしやすい身体に慣れて行くように頑張って下さいね🥰

• まま

まま

病室は完全個室の病院ですが母児同室になれるのは母体の回復次第なので、歩いて会いに行くのは同じです😔
    それもあって早く一緒になりたいのでいつ頃良くなるかなぁと思いまして😓
    動いたからといって早く痛みが良くなるわけではないようなので、2.3日は同室を楽しみにゆっくり過ごすことにします😊👍

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    6時間おきにカロナールと間にロキソニンかその逆に飲んで頑張って歩行しなきゃですね。また傷口を温めると痒くなって引っ掻いたり肌が弱くケロイドになりますので気をつけてくださいね。
    頑張って〜(^^)👍

• 1月9日
  • まま

まま

病院によってやり方様々ですね!私のところは初日だけ点滴で痛み止めありましたが翌日の今日からは内服のロキソプロフェンだけです😂
    4日目くらいにはだいぶ痛みもマシになってるからそれまではゆっくりしてた方がいいと言われました😂笑
    私の母も帝王切開なので痒くなるなどは聞いていました!気をつけます😊💪🏻

• 1月9日