※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

出産に向けてベビーグッズを揃え始めた時期やご主人との下見は気になりますか?

出産するに当たってベビーグッズなどはいつ頃から揃え初めましたか?
買わないにしろご主人とはいつ頃からベビーグッズ用品の下見?とか見に行ってましたか?

少しイラッとした事があったので書かせて下さい。
5月3日が予定日なのですがまだ、全然ベビー用品揃えてません。
まだ先で良いかな?と思っています。
主人とも休みを合わせないと合わないので本格的に迫ってきたら休み合わせてベビー用品一緒に見に行きたい。と、
思っています。
そこで、合わせないと合わない休みですがたまたま私が休みの日に主人も急に休みになる事が分かりました。
そこで、旦那の妹が遊びに連れてって欲しい。(甥姪もいる)
との連絡があったみたいで、、
まあ、それはいんですけど、、(いんかい。w)
なんか私は年越していよいよなんか出産か~ぁ!
とか、ベビー用品まだ早いよな?とか、思いつつもそわそわしてる部分があります。(o´Д`)
それで、せっかくたまたま休みが被ったのに違う予定~!🤦‍♀️なんか違う。🤔
とか、なんか意味不なイライラが起こりました!w
なので、いつ頃から旦那さんとかそゆ意識?
ベビーについて話し合う?とかベビー用品!
とかになっていったのかな?とか気になります。

ちょと意味分からなくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

38週でチャイルドシートとか必要最低限の物だけ揃えました😂

はじめてのママリ🔰

合わせないと合わない予定がせっかく合う❤️のになぜ他の予定を入れちゃうのか😑

私は冬の出産だったので寒くなる前に揃えました😊
臨月入る前がいいと思います🤔

にゃみへい(24)

産まれる2、3ヶ月前からですかね?
実母が初孫で喜んで色々買ってくれてたので見に行くだけでしたがこれ可愛いな〜とかチャイルドシートこれ買おうと思うけどどう?とか話してました☺

秋生まれですが、春くらいから大物は揃えていました!
セールとかの時期に買ってしまうみたいな感じです!
服とかは近くならないと時期が合わないのでおむつも全て30週くらいには揃えていました!
あまり後期になるとまた動くのが億劫なので…笑

E-mam

私は臨月はいる
1ヶ月前とかと、
少し時期が早くても
ポイントが多く
入る日とかに
買いに行きました👏
後は抱っこひもとかは
お腹があまり大きく
なる前に試着?とか
しに行きました😊
お腹大きくなると
だるいし産んだ後とか
だとうちの子はママ
意外受け付けない子で
なかなか買い物大変で
バタバタして
なかなか買いに
行けなかったりしたので
臨月前にはほとんど
買い揃えて正解でした😅
私の旦那もベビーの
買い物は消極的で
買いに行っても急がされる
ので、旦那なしで
ゆっくり買い揃えました😂
そーゆう面でも早く
身体がえらくならないうちに
そろえました!

3児のママリン

37週で揃えましたが
主人とは買いに行ったことも
見に行ったこともなかったです。
私の祖父と私で勝手に行きました。

ちびまま

4月に出産予定ですが年末から少しずつお買い物始めました^😊
服とかは最悪なんでもいいのでまだ見てないですが、お金のかかるチャイルドシートやベビーカーは今年に入ってしっかり検討してきました👍

一通り流し見してネットで買えるものはそっちで買おうかなーって2人で相談してます😅✨

ゆい*

私も同じ5月出産予定ですが、1度さらっと下見に行っただけで、まだどのベビーカーにしようとか決まってません!もう少し後でいいかなーって思っちゃってます😂😂洋服とか小物はワクワクしちゃって早々買ってしまいました!笑

せっかく合ったお休みに予定いれてるの、赤ちゃん楽しみでソワソワしてるの自分だけかよって思って、私でもなんかイライラしちゃいますね、分かります😂

はじめてのママリ🔰

夫連れて買い物行っても品物見ない、まだ終わらんのかと急かす、で邪魔なだけ😅なので自分一人でほとんど決めたなあ。

生まれてからは目の前に実際子供いるから選ぶのも楽しいみたいで、積極的に選ぶようになりました。

人にもよるとは思いますが、男の人はお腹に赤ちゃんがいる女性と違って、やはり実際に会うまではなんか他人事なところがあるんではないかなあと感じました。