※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

斎川産婦人科で出産された方への質問です。母乳推薦があるが、最初からミルクを選ぶことは可能でしょうか?1人目で母乳でヒステリックだったため、という理由です。

斎川産婦人科で出産された方に質問です。
母乳推薦とホームページにはありましたが
ミルクを最初から選ぶことは
できますか?
1人目で母乳でずヒステリックだったので、

コメント

ぺぽ

斎川さんで出産しました!
わたしは入院中全く母乳が出ませんでした。ミルクの前に吸わせてみてねとは言われていましたが、初日からミルクあげていましたよ。
病院によっては時間になると授乳室に集まって授乳…とかもあるようですがそういったスタイルではなく自室で授乳するので、周りのお母さん達が母乳をあげている姿などを見ることもなかったのでストレスは少なかったです。
わたしは母乳をあげるつもりで、出ないからミルクだったので、最初から完全にミルクにするという選択ができるのかどうかはわかりません。すみません。
でも母乳あげるつもりでいるかどうかの確認はされた記憶があるので、あげないという選択も受け入れてくれるということなのかな?とは思いました。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!!
    集合でないのはうれしいです。わたしも隣でピューピュー母乳出てるお母さんを横目に全然でなくて夜な夜な泣いていたので、、。
    とてもさんこうになりました!

• 1月9日